チン・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

LIFE IS SPIRAL-2011072318450000.jpg

僕のポテトは、チンチン・・・チンジャオロースを夕飯に作ってみました。子供の頃、光GENJIが好きだったので、チンチンポテト・・・欲しかったっす!もしくは、アルファベットの形をしたABCポテト。おはこんばんにちは。
今日は、妻がお仕事。家にピーマンと、タイムセールで買って冷凍した牛肉がありましたので、脳内会議でピンときた。布団を干したり、掃除を全て終わらせて、夕飯の買い出しへ。チャリ爆走、汗だらだら、ふくらはぎパンパン。ゆっくり走ればいいのに、立ち漕ぎしたいお年頃。スクーター欲しいなぁ・・・乗った事ないけど(笑)。

スーパーに行っても、欲しいモノへ一直線。なので、すぐ買い物が終わってしまう。ここが主婦と違うとこかな(笑)。安いからと言って、余計なモノを買わずに、千切りした筍と中華のお供のこれ。
LIFE IS SPIRAL-2011072401120000.jpg

ウェイパー。ネットで調べると、関西で良く使われているみたいですが、去年くらいから使い始めています。ちょっぴり値段が高いけど、入れるだけで良い味が出ますな。
そんな感じで夕飯は、チンジャオロースと、もやしと玉葱をゴマ油で炒めてから、味噌とウェイパーを入れた味噌ラーメン風味のスープ、そしてレタス。スープは、簡単に出来て美味かったぁ。もやしの味噌汁が基本的に好き。
そんな感じで、美容院に行けませんでした、アハハ。明日こそ行こう。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんちんポテトなつかし♪

    かーくんがLoveでした。

    ウェイパー入れると
    なんでも美味しくできるので
    ゎたしの中華系ゎだいたいこの顔の人にお世話様なってマス。

    しかし毎週
    ぉ料理とゎ本当
    世の中の旦那サマゎ見習って欲しーものです。
    髪の毛切ったかな?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    私は内海君が好きだったな(笑)。控え目な人が好き。カー君は、好きな人多かったね。うちの嫁もカー君みたいです。

    ウェイパーって、中華系なら何でも入れちゃって大丈夫みたいっすね、ラーメンだったり野菜炒めだったり。前に餃子の中に、ゼラチンで固めたウェイパーを入れた餃子を作ったよ。

    いやぁ、週末くらいしか作らないので、毎日やる人は大変ですな。
    髪は、切りに行くのが、どうも面倒で(笑)。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのおじさん調味料。
    いつもかおーかどーしよーか迷ってます。
    ちょっとデカイしなー。
    でもやっぱよさそー。

    買っちゃおかなっっ。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    スープ、炒めもの。中華に何でも使える。たこ焼きにも・・・。塩気があるので、入れる時は、気をつけて。

    いやぁ、とにかく価格がもうちょい安ければねぇ、迷わず買っちゃいますけど・・・。

  5. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゼラチンウェイパーを餃子に。。。!!!

    カリスマ主夫!!!

    本当スゴイですね!

    今度ゃってみます♪♪♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    暑い中包んでいると、ウェイパーが元に戻るっつう(笑)。厚目の皮がオススメ。味付けもちょい薄めに作らないとっすね。ネットを見ると結構載ってますぜよ。
    餃子を包むのは、子供を唆して包めば、無問題っすね(笑)。