HAIRCUT100・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今週は、別のクライアントと2日も打ち合わせがあるので、ペース的にはいつもより早いですが美容院へ髪を切りに行ってきました。前任者とバトンタッチした美容師さんとは、今回で3回目になりますので、「前回と同じ感じ」で話が通じるようになったのがありがたい。これこれこういう髪型って説明するのも面倒だし、「オマエ、そんな風になりたいの?!」って心の中で思われるのも嫌なので・・・(被害妄想)。

しかし人見知りなアタクシ、美容室でほとんど喋らないんですけど、人として大丈夫なんでしょうか(笑)?!内面を知らない人とは、何を喋っていいやら・・・。周りの席からは、世間話が聞こえてくるけど、私の席だけお通夜状態です(笑)。人間なんてららーらーららららーらー・・・おはこんばんにちは。

美容院って、髪切った後に「ワックス付けてもいいですか?」って聞くの何でだろう~(赤と青のジャージの人らが浮かんだ)。普段、ワックスなんてつけませんがな。朝のクソ忙しい時に、髪なんてセットしている時間無いっす。だったら、1分でも多く寝たいわっっ!!
ワックスとかつけてたのって、思春期な中学生の頃だなぁ。「ツヤツヤハードに変えただろ」的な!
と言っても、中1は昭和的な坊主だったかな(笑)。
何で、ワックスなんかつけそうに無いオッサンに聞くのか、美容師じゃ無いから推測ですけど、シャンプーもワックスも売り込む為なんだろうなー。もしくは、業者から仕入れる時、使用するノルマがある・・・とかとかの大人な事情(あくまで推測)。
はたまた「カットした髪型は、ワックス込みで自分の作品なんや!」っていうプロフェッショナルな考え方とか・・・居ないか(笑)。

えぇ、この後、単に家に帰るだけですヨーダ!出掛ける予定なんて無いですヨーダ!

 

もう、私の中での美容院のテーマソングですね。髪を切りに行くと、必ずこれしか頭に浮かんでこないメロディー。

コメント

  1. cheese より:

    その被害妄想、あると思います!笑
    私の場合、ヘアスタイル本を指差しながら「これにして下さい!」って言うんだから厚かましいにも程があります。

    • tomokax より:

      私は引っ越してから、最初の美容院へ行く時、初めて携帯の画像を見せて、「顔以外は、こんな感じに」って言いましたね。超こっ恥ずかしいっす。
      髪質が、天パなせいか、あんまり髪型に拘りが無いみたいです。どうせ、サラサラ無理だし的な。
      美容師さんは、ツーカーで通じるよう、あんまり変わらない方がいいなぁって思いました。

タイトルとURLをコピーしました