WS・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ウィンドウショッピングゥ~(WS)!!
ただ勢いだけで言ってみました、DAI語+エド・はるみです。おはこんばんにちは。
我が子の離乳食、まだまだ先ですが、どうやって作るのか研究しています。すり鉢・すりこぎや裏ごし器なんてありますが、文明の利器があるならば、可能な限り楽したいものですよね!奥さまっ!!
こ、これは、また新しい電化製品を買えるって事なのかっっ(ワシは、ただの家電芸人かな)!!
そんな訳で、ポーッと、仕事の合間に、ミキサーや、ハンドブレンダーを価格.comで見ております(笑)。
これ、良さそう。そんな高くないし・・・。

[amazonjs asin=”B00O9V3L0M” locale=”JP” title=”ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー 【1台4役 : 「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」】 MQ535″]

 

離乳食の始まる時期なんてものをネットで調べますと、西原式育児なんていうものが挙がっておりますが、どうなんでしょう?!
http://nishihara-world.jp/2015wp/

離乳食が早いとたいていは口呼吸と緑便になり、赤ちゃんは色々な病気になります。

なんて書いてあります。今は、離乳食をはじめるのが早すぎるとアレルギーなどのリスクがあるから、遅くなっているようですね。専門家じゃないんで、全然分かりませんけど・・・(笑)。育児本を見ると、親が食べている物を欲していたりしたら、そろそろ離乳食みたいな事が書いてありますけど、月齢6カ月を過ぎた辺りから検討すれば良いのかな~。

しかしまぁ、最近の子は、本当アレルギー多いし気を付けないとですよね。そういう私も、花粉症でアレルギー持ちですけど・・・(笑)。えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生などアナフィラキシーで毎年数人死んでますよね。お昼休みによく行く”なか卯”なんて、「”うどん”と”そば”を同じ釜(湯)で茹でておりますので、ご注文の際は十分にご注意ください。」って書いてありますし、アレルギーはやはり怖いですよねぇ。
http://www.maff.go.jp/j/fs/f_label/f_processed/allergy.html

コメント