【ds3】翼の折れたエンゼルフレンチ

この記事は約2分で読めます。

花金データランド!!
夜な夜なゲームをしていたら深夜2時になってました(笑)。面白すぎ内!!
そんな感じで、今宵もPS4版「ダークソウル3」ことダクソです。

マップが広くて、探索に費やしていると全然進みませんがな。
みんなは、探索せずに、どんどん進める派なんだろうか・・・とりあえずクリアして、2周目から本気出すパターンなのかな?!

所々に配置されている強敵たち!
ドロップする装備!
ロストするソウル・・・。
全米が泣いた。
YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

そんなこんなで、ロスリックの高壁を4時間かけて探索終了(笑)。いやー、途中で死にまくって死にまくって、ここから抜けられないんじゃないかと思い、さすがに心が折れそうになったわい。みんな、攻略スピード早過ぎでしょ。

冷たい谷のボルド

せっかくのPS4のshare機能ですし、ロスリックの高壁に居たボス「冷たい谷のボルド」の動画をアップしてみました。


ブラボの影響か、盾を使うのを忘れがちなので、盾を外しちゃいました。しかも盾を持っていると、戦技も使えないし・・・。しかしまぁ、ローリングで回避するなら、ちょっとスタミナが足りないなぁ・・・でもHPも欲しい・・・攻撃力も欲しいし・・・あああああ、どのステータスを上げればいいんだあああああ!!
そして動画を見返したら、ショートカットの序盤、エレベータースイッチのオブジェクト前にメッセージが置かれて、「あれ、エレベーターのスイッチが押せん!?あれ??あれ!!」って感じになり、イラッとして評価を悪いにした動画だった(笑)。カットすれば良かった・・・何回やっても動作しなくて、グルグルしてましたが、エレベーターが到着している状態なだけだったわ(笑)!

そんなこんなで、次のエリア不死街へ到着。
さらに殺しにくる雑魚キャラ達・・・もう心も翼が折れそう。でも楽しい・・・はんぶん不思議。

現状の私、エスト瓶が計6本。回復5:FP1で振り分けてるけど、回復6:FP0でも良さそうだなぁ。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    効果音がこわぃー
    :(´◦ω◦`):ガクブル

    血痕のあとを通ると、怖い音がしますね。やられた記憶……みたいな。

    bossはなんかモンハンみたいな動きしてますね!

    でも、やっぱり強いなーこれ系のゲームは……

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エレベーターあるあるですね!
    さりげなく騎士装備にしてるじゃないですかぁ~
    デブがいるあたりに戦技使える軽い盾ありますよ!なんとかのシールドだったかな、漢字覚えてないや(;´д`)
    私もまだ不死街ですよ~ソウル集めてたから進んでないです!
    太ったババアの声が気持ち悪いのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    安心してください。私より進んでますよ(白目)
    敵のドロップ品狙っていたら全然進みませんねほんと(´ω`)
    周りがどんどん進めていても自分はのんびり探索しますw
    まだボスに会ってないので動画は後でじっくり視聴しますねw

  4. emu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダクソ最高ですよね。
    私は、一周目は予習。二周目は復習、
    三周目で本番って感じでやってます。トロフィーとったら、カンスト周回を目指して何キャラも作って遊び倒してますwww

  5. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    まぁ、ダークファンタジーだからのぅ・・・(笑)。ファミコンのチャレンジャーみたいな陽気な音楽でも拍子抜けしちゃいますぜぃ。

    そそ、血痕は、オンライン上の誰かのメッセージだったり、ここに居たオンラインの人がどうやって殺られたのかの幻影だったりします。たまに邪魔になるけど・・・(笑)。

    ボス・・・G級のモンスターと戦ってる感じかな~。3撃くらい攻撃受けるとYou Diedが見れますよ~。でも、攻撃パターンを死にながら覚えていくので、その辺が死にゲーって感じですかね。

    さ、月末にFF15の発表もあるし、ぜひ(毎回薦める私)。

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    一緒に斧の人と乗った時には、どうしようかと思いましたぜ(笑)。エレベーター付近に、敵を置かないで欲しいっす(笑)。出来ればダメくらわずにボスへ行きたいっすわ。

    この防具、初期装備っすよ(笑)。騎士系、出るんだけど、どうも重くなるから、装備していいのやら・・・。盾装備しながら戦技使いたいんですがねぇ。盾だと、払いのけなんすかね?!

    ソウルためて20000の鍵も欲しいけど、そこまで溜まらんぞぃ。壁のドラゴンが火を噴くとこが、何となくソウル稼ぎポイントな気がしますけど・・・。

    とりあえず、今日は不死街探索してみます。

  7. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    お、まじか!学生よ、社会人より暇だべ(失礼なやつ)!ワシは、単位が足りなくて、留年する夢を今でも見るぞ・・・(実際はギリギリでしたが)。

    敵のドロップも楽しいよね!武器も、それなりに多そうだし、やっぱブラボとダクソの良いとこを取った感じに仕上がっているんですかねぇ。

    某巨大掲示板で、クリア報告とか見ると、ワシのスピード遅すぎなんじゃ・・・みたいな錯覚になりますけど、きっと、ふ、普通だよね!普通だと言ってよ、バーニィィ!

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >emuさん

    面白いね。難しいし、心が折れそうになるんだけど、あ、ちょっと先進んだ、ちょっと先進んだ、で、昨晩は結局ボス倒すとこまでやっちゃいました~。

    やっぱ、フロム信者さん達は、何周もするんですなぁ~。ワシは、どうも1回で済ませたいから、どうにかしたい(笑)。でもイベントとか回収できなそうだから、2周やる事になるのかなぁ~。イベント消えちゃう系は、パッチ当てて欲しいっす。

    今回は、どんなぐらいのレベル帯なんだろう~。やはり80~120で抑える人が多いのかな。

  9. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    私が装備してる盾はパリィじゃなくて武器の戦技だったので装備しながら戦技してますよ!
    戦技してすぐガードできるのは便利ですね!

    ちなみに今って呪いレベルいくつですか?
    なんかHPと関係あるのかな。死ぬ度に減ってる気がする…

  10. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    やっぱり武器で戦技変わってくるから、その辺りのチョイスが難しいっすね。刀なのに、片手で持ってるけど、これ構えられないのかな(笑)。片手空いてるのに、片手持ちダサい(笑)。
    武器も簡単に付け替えられるから、あんまり拘らず、盾出したり締まったりすれば良いだけだったかもしれん(´・ω・`)ムズいけど。

    呪いレベルって何すか(笑)?!亡者化するってやつかな?!まだ、そんな状態になってないような。

  11. kaopi-pi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はぼろ橋のたもとの先のボスで止まってます…

    協力プレイじゃなきゃ倒せない(╥ω╥`)
    だけど只今オンラインで出来ません!!

    障害かな?。

    DARK SOULS3全然進まないですが
    面白いですねw(*´>ω<`*)

    団地妻 感激w。

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaopi-piさん

    お?!多分追いついたっぽい。フフ、サーバーが止まってる間に( ̄ー ̄)
    まだボスは見てないけど、多分ボスの匂いがプンプンする階段に到着しましたよー。

    サーバーは落ちてますね。復旧してるみたいっすけどね。やはり、発売当初は何らかの不具合は出ますよね。オフラインで、ソウル集めをするのも良いんじゃないんすか?!ワシはロストする方が多いけど(笑)。

    ブラボはやってましたけど、ブラボと似てるようで、こっちの方が面白いですね。どこが違うんだろう~。
    そんな私は、アパート旦那かな。団地妻の魅力には負けるな。
    もしくはバンドアパートか。