やったら大変・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は、息子のパンチを避けるため、勢いよく身体を後に反らしたら、腰がやられました(笑)。毎週、腰を痛めているお爺ちゃんです。ワシ、このまま育児、できるんだろうか・・・。今宵も、湿布臭いスメルを漂わせ、寝室に帰っていくのです。トモカクス、森へお帰り・・・おはこんばんにちは。まじで、腰痛ベルト買おうかな。

離乳食、少量の時は良いが・・・

さてさて、人参の離乳食デビューですが、食べたり食べなかったりです。本日は、人参にお粥をちょっとずつ足して、人参を伸ばして食べさせたら、ほぼ完食致しました。まぁ、栄養を離乳食からガッツリ摂取する訳じゃないので、アレルギーが無かったので良かったのかな。来週は、大根とカボチャに移行するみたいです。また平日からスタート。

手でやると大変

そして離乳食作りを、今日はお手伝い。大さじ4に対して水600mlで10倍粥作り。お米からで、沸騰したら弱火で30分、あとは10分以上蒸らして完成。ここまでは、もちろん簡単。しかし、裏ごし・・・思っていた以上に大変っすわ(笑)。道具が小さいからなのか、腱鞘炎になるかと思うくらい、やれどもお粥が減りませんがな(笑)。開始から数分で「やっぱブレンダー、必要だわ」と心に誓う私(笑)。

何よりパワー!

前から調べていてCuisinartかブラウンかで迷っていたんですが、マルチクイック MQ 735を即決購入しました。今日で自信が確信に変わりました(笑)!裏ごし終わって、すぐヨドバシカメラのカートに入れてポチーッ(笑)!!やっぱりワット数の高いやつが欲しかったんで、400Wある2つの商品をどちらにしようか迷っていたんですが・・・。もう明日届くと思うんで、カボチャをすり潰して、余ったらポタージュとかにしてみようかなー。

使用してみて

マルチクイック MQ 735を購入しましたが、手元でスピードコントロールが出来る点が便利!機械音痴の私の奥様でも、ちゃんと使いこなせてます。今は離乳食だけなので、ハンドブレンダーのみですが、チョッパーもいずれ使ってみたい。

コメント

  1. 前田(智)の妻 no danna より:

    腰痛オジサン・・・一緒に針治療にでも行きますかね?

    ハイチェアの使い心地はどうですかね?

    • tomokaxtomokax より:

      針って効くんすかねぇ。一回、リラクゼーションみたいな場所に行ったけど、何か密室で気持ちなったす。腰痛は、一回やっちゃうとダメだね。癖になる。

      ハイチェア、良いですよー。テーブルの高さともピッタリなんで、離乳食もバッチリだよ。足の長さも大きくなったら調整できるしね。まぁ、どんなのにせよ、夕飯を食べる時に目を離せないようなら、椅子に座らせて、側で食べるだけでも落ち着いて食事出来るんで、動き始めたら早めに買うと良いよー。

  2. ラブ子 より:

    腰痛辛いですなあー、ワタクシもヘルニア持ち。本人は辛いけどまわりからしたら「腰痛ぐらいで騒ぐな」って目線が辛い辛い・・・!

    ベルトはズレるのがストレスでやめちゃいました(泣)

    何か良いものあったらブログに載せてね、トモコ姉さん♡

    • tomokaxtomokax より:

      ヘルニア持ちってキツイですよね。会社の人で、足が激痛になって歩けない人とか居て1週間くらい会社休んでましたよ~。痛み止めで緩和すれば良いけど、最悪手術とか・・・恐ろしい。腰痛も酷くならないうちに病院へ行けって奥様に言われてますが・・・病院って怖い(笑)。プルプル震えている40手前のオッサンですよ。

      今、奥様の産後骨盤ベルトを巻いてますけど・・・(笑)。結構ズレますね。湿布の剥がれを抑えるのにはちょうど良いんですがね。
      奥様が言うには、マックスベルトって言ってたかも・・・整形で薦められるのはコレなんすかね?
      愛子ちゃんには、お高いのをブログに載せておきます(ニッコリ。もしくは、補正下着みたいなやつ・・・(笑)。

タイトルとURLをコピーしました