【og】あやのGO!

この記事は約1分で読めます。

『Pokémon GO』、とりあえずインストールしてみました。

‎Pokémon GO
‎『Pokémon GO』にオンラインバトルが登場!「GOバトルリーグ」に参加しよう。 世界中のトレーナーたちと一緒に探検してポケモンを探しましょう。世界のゲーム業界に革命をもたらした『Pokémon GO』は、合計で10億回以上ダウンロードされ、「The Game Developers Choice Awards」…
Pokémon GO - Google Play のアプリ
「GOロケット団」が『Pokémon GO』の世界に襲来するようです。ポケストップとポケモンたちを救いましょう! 世界中のトレーナーたちと一緒に探検してポケモンを探しましょう。世界のゲーム業界に革命をもたらした『Pokémon GO』は、合計で10億回以上ダウンロードされ、「The Game Developers …

たぶん、インストールして満足でしょう(笑)。

わたくし、スマホゲーは、どうも長続きしないので・・・。

こういうIT技術は、IT系の会社を勤める者として、一応触っておかないと、どんどん世の中から取り残されていきますのでね。

さっそく、ポケモンゲットだぜ!

ハッ!

Tomokax、仕事しろ!

やはり、現実世界と連動したARゲーは、近くのマーカーをクリックすると、実際の写真が出てきたりして、「オッ!」って思う部分があって、面白い気もします。

ポケモン言えるかな・・・全然言えませんけどNeeeee!!

だって、ぽぽぽぽ、ポケモン世代ちゃうし!!
全くプレイした事無し(笑)。

ただ、ながらスマホはやめましょうよ(笑)。

コメント

  1. やっぱ流行るのか!?流行ってしまうのか…。
    ながらスマホ避ける能力を見につけなければ!!
    とはいえ、歩くことほとんどありませんが・・・。
    そういや、フレンドの前田君を最近見なくなりました。やうやう飽きたのかな…。

  2. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    世界で流行っているってマスコミが煽ってましたけど、日本でも流行る・・・というか、とりあえず知らない人もインストールしてみるだろうね(笑)。ワシみたいに。なななな、流されている訳じゃないんだからっっ!
    ながらスマホの後ろとか着くと、イライラしますよね。・・・って歩かないのかよ!モンハンの中で、大草原を駆け抜けている場合じゃないですよ。

    前田は、どうなんだろう・・・前田の奥様からよくコメントは頂くんですが・・・(笑)。やっぱ、フレンドのフレンドから侵入できなくなったのは、前田みたいなのには痛手だったかな。

  3. にゃご助 より:

    ヒトカゲをゲットして満足しております。
    すでに裏技まで出回ってるみたいで…

    ポケモンはアニメ見てたし赤からやってたので気になってました!
    てか、配信されたのともさんのブログ読んでなきゃ知らんかったわ~

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    私は、フシギダネが居たのでゲッツしました。スポット付近に行けば、何かゲッツできるのかな~。実際に歩かないといけないから、いい運動にはなりそう(笑)。確か、育てるのに10km歩くんだっけね。電車は速度で距離稼ぎにならんみたいだし・・・。もう裏ワザあんのか(笑)!!

    ポケモン世代って、1986年生まれくらいですかねぇ。私は、発売されたのが、もう高校生ぐらいだったので、全然ポケモンやった事無いっすわ。

    まぁ情報早いのは、常にネットニュースとか観てるからね・・・Tomokax仕事しろ(笑)!

  5. DiE より:

    ちょいと旅に出てましたが海外のながら率が凄かったですよ(笑)
    ゲームはやりませんが任天堂株爆上げで美味かったです\(^o^)/

  6. tomokax より:

    >DiEさん

    お、海外旅行っすか?!羨ましい・・・けど、最近の世界情勢は怖いっすよね。
    どこで事件に巻き込まれるやら・・・。ま、日本でも同じか(笑)。
    私は、ながらスマホしないけど、帰りとかながら率上がるのかな~。
    いつ死人が出るんだろう(笑)。

    任天堂の株、凄いっすよね。アプリ開発自体は、任天堂じゃないのに。
    何千万も儲かった人もいるんだろうなぁ。
    タイムリープして、任天堂の株買ってきます(笑)。
    未来じゃなくて、過去に行けたらなぁ。

  7. 前田(智) より:

    ワタクシの電話にはモンスターは生息出来んようだよ…

    ひっそりボッチでリノプロスを狩ってるよ!!寂しくなんか無いんだから(*_*)

  8. tomokax より:

    >前田(智)さん

    いい加減、赤い携帯変えるか、2台持ちしたらどうですか(笑)。その携帯で、子供の写真、綺麗に撮れるんですか?!

    今回は、満員で入れない事が多いんすか?!まぁ、早く次回作出ればいいね。その間、ストーリーズでもやってなさいな。

  9. 私も一応体験してみたいなと思っていましたが、ブラックベリーなので無理でした(笑)ipadにダウンロードしても街を散策しながら見るのはしんどいし、何よりも特定のwi-fi環境のところじゃないと繋がらないのでねw 幸い?!かな?!
    ポケモン世代じゃないから、そこまで思い入れはなかったけど(笑)
    色々と問題も出てきているようですから、せっかくの楽しいゲームがきっかけで、悲しい事故や事件が起きないといいのですが…難しいですね。

  10. ポケストップいっぱいありますね。私の画面とは大違いですw
    ド田舎だとポケモンが全然出て来ない、ポケストップさえ見つからなくて
    まともに遊べないです。ここまで地域格差があるなんて思わなかった…

    ええ!?Tomokaxさんポケモンプレイしたことがないだと…
    初代のポケモンすごくやり込んでそうなイメージもってたのですが(´ω`)

  11. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    またまたマニアックな機種を使ってますな(笑)。イメージ的にはインスタとかやってるからiPhoneな感じです(笑)。
    ipadでも、テザリングとかすれば外で繋がったりするんじゃないんすかねぇ。テザリングできる機種って最近のだっけ・・・。
    私も結局ダウンロードしただけ(笑)。でも、スポットみたいなのを見ていると、近くにこんな場所あったのかっていうような写真出てくるから、家の中でもなかなか面白いですよー。

    そうそう、ゲームが悪みたいな法堂の仕方だけど、外に出るゲームだから、引き篭もりの人が外出するようになったりとか、親子で散歩するとか、普段歩かない人が歩くようになるとか、色々と良い部分はあるはずなんですけどね。
    奥様が外出たら、やっぱり普段居ないような場所に、スマホ片手にウヨウヨ居たって言ってましたよー。

  12. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    まじか?!そんな地域格差あんのか(笑)。田んぼとか山とかだと、そんな居ないのかなー。写真は、会社なんで都内ですよー。会社の中に居ても、何かモンスターゲットできました。こういうので、普段目にしないような場所でも、気に留めてもらえるから、観光にもプラスですよね。ジムだっけ?これ見つければ、大体マックの場所なんかな?!マックとか行かないから、スーパーとかセブンにして欲しいわ。

    ポケモン調べたら、ちょうど高校生の、2年か3年くらいでした。ゲームボーイは初代しか持ってないし、プレステやってた記憶があるから、ポケモンなんてやらんなぁ。3DSもモンハン出たから買ったしのぅ。なので、モンスターボールでゲットしても、いまいち感動が無かった(笑)。

タイトルとURLをコピーしました