引き篭もりGO・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

休日、引き籠りの私に、ポケモンGoごときじゃ外へと誘う事は出来ないのです。
奥様曰く、土日、食材を買いに行く途中、「いい大人がポケモンなんか探して、普段人が居ないような場所にもウロチョロ・・・見苦しい!」だそうな(笑)。

ポケモンGO

ポケモンGO

俺だよ俺!Tomokaxだよ!!ジュー・・・・・・会社のチェアーに座り・・・ポケモンGo・・・そしてダメ社員Go・・・おはこんばんにちは。
会社に居ても、ポケストップが2つあるんで、暇つぶしにやっています(笑)。
あ、Tomokax仕事しろ(定期)!

まぁ、ライトユーザーに等しいですが、このゲームは、同じ場所に居てモンスターを集めてても、全く面白くないって事は分かった(笑)。スポットを巡るという意味では、良い観光産業になりそう。夏休みになると、JRでポケモンのスタンプラリーが子供に大人気でしたが、ハンコを各駅で集める感覚に似ているのかな。

世界中で流行っていますが、狭い日本ならまだしも、メリケンさんとか、どんな状態なんすかね(笑)?!広い土地の方が、ゲームとしてのやりがいはありそう。

しかしまぁ、ここまで社会現象になるゲームって、たまごっち以来?!その前は、ドラクエ3だろうか、よく分かりませんが。マスゴミが、このブームを作り上げたようにも思えますが、いつ頃ブームが去るんだろう。何GOが出たら楽しいかなー。可能性的にも、ドラクエモンスターズGO辺りかな。でも、これだと日本だけか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました