RS感染・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩の息子は、ちょくちょく泣いて起き、宥めて寝るの繰り返し・・・奥様も私も睡眠不足でございます。おでこを触ると、ちょっぴり熱っぽいの!Sugar Baby Loveが流れてきます・・・そうWinkのね。おはこんばんにちは。

起きても、37度台後半とちょっぴり熱っぽいし、咳も湿っぽいので、病院へ行って検査してもらったらRSウイルスに感染しているようです。鼻水から鼻水と咳、そしてジワジワと熱が上がったものの、そこまで重症化しなかったのはシナジスお注射のおかげ・・・DA.YO.NE。
今月も、来週あたりにシナジス他、予防接種を打つ予定だったんですが、延期せずに打てるかなぁ?!

しかしながら、息子の咳をもろに受けていたワシと妻は、大丈夫なんでしょうか(笑)。

健康な大人の多くはrsウィルスに感染しても、ふつうの風邪の症状で回復します。軽い鼻風邪で治まります。

なんて書いてありますけど、「それでも男ですか、軟弱者」と毎日罵られているワタクシ、高熱が出そうな予感・・・気分的に。

 

そういや今、息子用の体温計にシチズン・システムズ 電子体温計 わき専用ってのを使用しているんですが、30秒ではかれる予測検温なのはいいけど、ちょくちょくエラーが出て使いにくいんですよね。

まぁ、息子が嫌がって動くっていうのもあるけど、何回もエラーになるとイラっとしますわ。
ピジョンのおでこで測る体温計・・・欲しいなぁ。ちょっと高いけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました