快方に・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

RSウイルス感染の発覚から一夜明け、病院へ午前と午後、吸引しに行ってます。鼻水は、だいぶ少なくなってきたけど、痰が絡むようになってきて、何だか可哀想。呼吸も、痰が絡んでいるような音がするので、息子と2人きりになった時は、ちょっと不安に・・・(笑)。あと、熱は下がってきたかなー。食欲も、だいぶ戻っきたようだ。とりあえず、おはこんばんにちは。

病気になると、何より苦労するのが、薬を飲ませることですよね。我が奥様は、粉薬に数滴水を落として練り薬を作り、上顎に練りつけるやり方でやっております。普通に水で溶いて飲ませようとすると、まず薬をプーと吐き出しますよね。そして私は、心を鬼にして、息子を押さえつけております(笑)。加減が分からないので、困っちゃいますけど・・・。嫌がって緩くすると妻に怒られるし(笑)。どんなに嫌がっても、薬は絶対に飲ませる、だそうです。

さてさて急に朝も寒くなってきましたよねー。さすがに、灯油も買ってきました。今のところ、加湿器を使うとほんのり暖かいので、それで済んでいますけどね。我が家は、灯油ファンヒーターを使用しているので、ベルメゾンで、子供の服を買うついでに購入しちゃいました。

吹き出し口ガード

吹き出し口ガード

こんなの役に立つのかなぁ。まぁ、まず近づけない事を心掛けないとかな(笑)。今日は二人して、朝までぐっすり寝られるかな?!おやすみなさい。

コメント