Oh!豆・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は予告通り、花金ライフを満喫しているかのように、ちょいとぶらり途中下車の旅。帰宅途中にある、カルディコーヒーファームへ寄ってみました。輸入食材で溢れかえる店内は、まさに「食材の多国籍軍や~」って、とりあえず言ってみましたが意味nado nai。会社帰りなのか、オフィスレイデーが店内に多いですな!オサレライフ気取ってんのかな。そんなアタイは、マンナンライフです。カルディで購入したのは、この2点。

LIFE IS SPIRAL-カルディ!
明日の夕飯は、カレー粉と骨付き肉を使った、カレー鍋にしようと心に決めていたので、カレー粉も買ってみたYo!インディアン食品のカレー粉です。妻からは、「また変な高い調味料増やして・・・メッ!」って言われるのが分かっているので、何にも言わずキッチン下の扉へ収納した。

♪インディアンうそつかない よいこになれる~♪

子門真人の「アメリカインディアンの教え」を口ずさんでいたら、頭がごんぶと・・・。

そしてコーヒー豆は、スペシャルブレンドにしました。200gからしか売っていないようで、挽いてから時間が経つと、やっぱり味が落ちるんでしょうなぁ。本当は酸化を防ぐために、その都度コーヒーミルで挽いた方が良さそうな気がする。コーヒーミルも買った方が良いのか否か。豆を挽く・・・もとい“お豆”を挽くために・・・。

カルディの女性店員さんが「お豆・・・お豆・・・」と言っているのを聞いてて、変なお豆しか想像できなかった変態小僧ですが、何か。おはこんばんにちは。

「お前のお豆を、ダブルクリックしてドラッグ&ドロップDaze!」

そしてお前も蝋人形にしてやろうか!
いや、私が私が・・・どうぞどうぞ・・・。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も週末お豆かいました☆

    いぃなぁデロンギ。
    ミルでガリガリするのってなんだか好きなんだけど忙しいとめんどくさい。
    ミル付のかっこいぃメーカーほしぃなー。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    お豆って言いなすんなって(笑)。何か淹れてみたけど、200gってすぐに無くなっちゃいそうです。

    豆を粉砕するときに、良い香りが出るんすけど、やっぱり面倒ですなぁ。
    デロンギで一番安いやつです。高いやつは、カプチーノやエスプレッソが出来るみたいだけど、ミルク飲めない人がいるからのぅ。エスプレッソは、飲んでみたいけどね。

タイトルとURLをコピーしました