玉葱炒めますか・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。


おにぎりあたためますか?
それとも、玉葱炒めますか?おはこんばんにちは!しかし何なんだ、この雪はっっ!!妻は、8時半に出勤する為に3時に起床し5時に家を出て行きました(笑)。一方のほほんとした休日のワタクシは、9時に起床し掃除を始め、主夫の味方、カレーを作るのです。カレールーの箱裏を見ると、肉を炒めてから野菜全体に油が馴染むように炒めるようですが、ワタクシは、バター&オリーブオイル+みじん切りのニンニク増々&クミンシードを熱し、その香りを充分に引き出したところで、玉葱から炒め始めるのです。クミンシードを入れるだけで、ちょっぴり本格的なカレーになります。飴色の玉葱になったら、大さじ一杯のカレー粉を加え、さらに炒めて香りを立たせるのです。

インディアン食品のインディアンカレー粉。カレールーを少なめにし、これを入れるだけで、ひと味もふた味も違う・・・と思うYo。そんなトモきゅんのこだわりカレーで、今宵は、ほうれん草をトッピングしました。あぁ、CoCo壱でチキンカレー、トッピングにホウレン草、200g、2辛で喰らいたい(笑)。5年前の誕生日、泣きながらCoCo壱のカレーを何故駅で喰らっていたのか・・・。9歳と30歳の間で病んでたのかな、イタタタタ。そんな想い出ぽろぽろ・・・。

この雪の影響で、Amazonさんのお届け時間も、「1/19水曜日にお届けするには、今から41時間35分以内に「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」を選択して注文を確定してください」なんて、凄いことになっておりますし・・・(笑)。だいたい、注文したモノが翌日届くなんて、オイちゃん、未だに信じられませんよ。

インデアンカレー カレー粉 160g/インデアンカレー
¥683
Amazon.co.jp

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本格的ですね。
    真似できない、、
    わたしもココイチ好きですo(^▽^)o
    テイクアウト派だったけど、
    店で漫画読みながら食べるのもなかなかいいことに気づきました。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >平成の隠遁むすめMIYUKIさん

    本当は、飴色になるまで炒めたい・・・でも面倒くさい(笑)。スープカレーを作る時も、こんな感じでしたよ。でも、カレーって、どんなことやったって不味く作れないから、適当が一番です。

    ココイチ美味いですよね!辛さをお金払ってまで辛くするより、調味料入れにある辛味パウダーをかけて辛くすれば良い事に気付いたんですが、どうしても辛くしてしまう・・・。
    カレー屋で漫画って・・・カレー飛んだら、アレですよね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました