週末・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

5月だっつうのに、ジメジメしてきましたな。台風がやってきたり、もう梅雨ですか・・・。ワシの身体からキノコが生えてきそうです。既に股間からは・・・げふんげふん、おはこんばんにちは。今宵もどうでもいい日記へ、ようこそようこ!

土曜日。
雨にも負けず、風にも負けず、起きたらお掃除、これ基本。もし旅行したら、家のお掃除が出来なくて、落ち着かないかもしれん。
週1のお掃除も終わり、近所のヤマダ電機へ行った。Bフレッツになるまでの繋ぎとして契約していたWiMAXを、解約してきました。手続きは、カウンターへ座り必要書類に記載し、センターへFAXを送ってから回答待ちをするので、30分程度掛かりました。サポートセンターへ自分で電話するのが早そうです、何となく・・・。1年契約でWiMAXにしたので、違約金を5,250円ほど払いますが「別に・・・」と、沢尻っぽく。1年契約にしたおかげで、モバイルルータを1円で買えたしね。解約メールも着たので、無事に解約ができたようだ。
そして、その足でスーパーへ行き、お一人様一点限りと、主夫にとっては魅力的な言葉を発しているインスタントコーヒーを購入した。ありがとう、ゴールドブレンドさんきゅっぱ!ちゃんりんしゃんっ(関係ない)!
最後にドコモショップへ行ってきました。携帯電話に興味が無くなった私は、一番安く機種変更できるガラケーを探しに行った。スマホ?!今は、興味ナッスィングです。ポイントが13,000ポイント程度。あわよくばポイント内で機種変更が出来ないかなぁなんて思ったけど、そんな携帯電話って今は無いんですね。みんな2万円以上するのか・・・。私の泡沫な気持ちは、はじけて消え去った。この携帯電話が壊れかけのレディオするまで、しょんぼりナイト。

日曜日。
雨にも負けず、風にも負けず、起きたらパジャマ、これ基本。出かけない日は、パジャマデー。洗濯物が少なく妻も大喜びで濡れます、嘘です。
ジメジメと夏に向かっていくと、黒い彗星こと、G・アズナブルが登場すると思うので、先日購入したブラックキャップを全部屋に置いた。しかしながら、実際に登場したら、どう退治するのか・・・。しかも、闇夜に置かれたブラックキャップ自体に、ビックリすることが多々ある・・・私だけ~。気分が乗ってきたので歌でも・・・。
そんな事をしていたら、日が暮れて夕飯時に(笑)。
今宵は、ミートドリアです。ミートソースは市販のモノを使いましたが、ベシャメルソースを作ろうと、バターと小麦粉で火にかけ、牛乳を加えた・・・。
しかし、ダマになるわ・なるわで大失敗です(笑)。あぁ、上手く作れるようになりたいなぁ。レアチーズケーキもそうだが、ダマにならず上手く作れる人は、尊敬に値する。仕方が無いので、落ち込みながら網で濾しました。濾すと、「何だ、これは・・・希少種か何かか!」。あんなにあったソースは、極少量に(笑)。バターを塗った器に、ご飯、ミートソース、真ん中に生卵、そしてベシャメルソース希少種・・・。チーズとパン粉、パセリを乗せたらオーブンへゴー。

LIFE IS SPIRAL-ドリア(焼く前)
そして、完成。
LIFE IS SPIRAL-ドリア
いやはや、ほとんどキューピーのミートソース缶の力で美味し!
ソースを作らなければ、簡単に出来るからいいね。見た目、カロリーが高そうだが・・・。

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか難しいですよねぇ~
    なので、ずぼらな私は、耐熱のボールにバターと小麦粉を入れて、レンジでチン!&牛乳を加えるのを何度か繰り返して作ります(^▽^;)
    ちょっとはダマになりにくいと思いますよ!

    しかし主夫凄いですね!
    ミートドリアよだれものです( ´艸`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    いやはや、ビーフシチューの時も小麦粉炒めて嫌になった気がするんだけど、小麦粉扱うのは大変ですな。
    レンジでやるとは!いいですねぇ。火を使うと手際悪くて、牛乳用意していたら、焦げてました(笑)。玉ねぎの微塵と一緒にやれば簡単と書いてあったんだけど、物臭太郎でした。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎゃはははは!!
    布団の中でソフトインワンしてしもた~☆

    解約金結構するんですね~☆

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    契約する時に、1年縛りか亀甲縛りにしてもうたからね。ただ、機材自体を1円で買ったから、その代金だと思えば、割に合うよ。やっぱり、光とスピードが違い過ぎる。