戦争・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

『運動会は、小さな戦争である。』

ワシのあるある大事典に載っている、69ページ目からの引用である。
土曜日の葬式を終え、日曜日は、姪と甥の運動会へ行ってきました。鈍色の空で、撮影条件としては、あまり良くないですが、毎年出ている自分としては、涼しいくらいが丁度いい。姪のパパが、席取りをしてた訳ですが、朝の4時て(笑)。それでも二桁台の順番っていうのだから・・・一番最初の人は、0時とか狂った世界です。こんな席取り合戦のため、開演直前に来た人なんて座れる訳も無く・・・。後で立って、ぶつくさ言っている状態です。これは、戦争なんです。
撮影は、18-200mmというレンズを使ったのですが、通しでF2.8とかの明るいズームレンズ欲しいなぁ・・・10万円くらいするけどね。しかし欲しいんです。これは、戦争なんです。
姪っこは、鼓笛隊?マーチングの太鼓を叩いてたけど、ソロもあって、ごまかしが効かない状態でも上手に出来ていたよ。負けず嫌いで泣き虫なのに、成長している姿を見たら、カメラのファインダー越しに思わずウルッときてしまった(笑)。でも「あ、自分の子供じゃねーし・・・」って我に返る。

撮影していて終始思っていた事は、「自分に子供が居たら・・・」という事だ。朝4時から並べるんだろうか?お弁当は作れるのか?パパ付き合いは?走れるのか?保母さんとのアバンチュールは?エトセトラ、渚にまつわる・・・。

結論的には、全て無理なんじゃね?って(笑)。

自分は、父親失格であります。あ、書き終わった後に、おはこんばんにちを、入れ忘れた。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかんだやっちゃうんだよね♪きっとさ☆☆

    あたいも読んでいておはこんばちは、ないとキズイタ31秋。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    自分の子供は可愛いって言うけど、自分の性格からして、物静かで変な子供が出てくるんじゃないかと。
    でも、ワシも年を取るし、産むなら早い方がよいよなぁ。
    子供を育てるのは、大変そうだわよ。

タイトルとURLをコピーしました