立ちぬ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

まーーひーーの極み。畳の部屋で、隅から隅までずずずいーっとゴロゴロと転がっております。夜に繁華街へ出掛ける予定だが、それまで何もやる事無し。
そういえば最近よくテレビで番宣していますが、ジブリ映画の新作観たいですか?何立ちぬでしたっけね!立ちぬ・・・立ちぬ・・・あー、アレ立ちぬ!アレ立ちぬ~今は秋。今日から私は心の旅人~♪聖子ちゃんカットで、おはこんばんにちは!聖子ちゃんとか由紀さおりとか出ているドリフ大爆笑を観て、本当に大爆笑しております。しかしまぁ、ワシの・・・アレも立ちぬ!そんな事しか思いつかず。
ジブリ映画と言えば、「ホーホケキョ となりの山田くん」、「ゲド戦記」、「コクリコ坂から」なんかが有名ですけど、私は「天空の城ラピュタ」が好きですな!ナウシカも好きですが、ジブリ設立前の映画なんで厳密的にはスタジオジブリ作品ではないようですねぇ。小学生高学年の頃、ハイテックシリーズが好きで、テープレコーダーで良く聴いておりました(気持ち悪っ!)。しかしまぁ、耳をすませば以降のジブリ作品って、観た事無いなぁ(笑)。

地元じゃ、今日から熊谷うちわ祭。もちろん行く予定は無いっすけども、子供が居たら行ってみたいなぁ。子供の頃、何で当たりもしない屋台のクジを何度もやってしまったのか・・・(笑)。金魚スクイとかは、やった事が無いなぁ。オトナになるまで、屋台のモノはあまり食べたことが無いし、カキ氷は嫌いですし・・・。花火大会の時、屋台を見るけど、子供の頃にあったものと変わらず、目新しい屋台って無いですよね。お祭りに行ける日は、来るのだろうか・・・。
http://uchiwamatsuri.com/

風の谷のナウシカ ハイテックシリーズ/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,500
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿

コメント