モレシャン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

息子は、トイトレを始めて、かれこれ数カ月、いや、もうすぐ1年ぐらい経つのだろうか・・・で!!いつオムツが外れるんだろう(笑)。
未だにシッコも漏らすが、ウンコも漏らす。うちの妻曰く「まぁ、いつまでもオムツしている大人なんて居ないんだから、いつか取れるでしょ」的な発言。
そんなあなたの夫は、大人になってもモレシャン・・・おはこんばんにちは。

オシッコが出た後、自分でオムツを脱ぎだし、「おしっこーーぉぉおお!!」と、私に向かってオムツを投げつけるのだが、いやいや、オシッコ出る前に言えよって感じです(笑)。
保育室や幼稚園では、トイレでしているようですが、必ず漏らしたズボンとトレパンがお風呂場に転がっております。

とおせんぼ

とおせんぼで箱入り息子

こんな感じでまだ、とおせんぼを使って、1部屋に閉じ込めているような状態なのですが、そろそろ、ここも解放した方が良いのかなという感じもしております。解放すると、購入した未開封おもちゃが置いてある地帯に物色へ行ったり、色々な子供にとって危険なものもいっぱいあるし、目が届かなくなるので、ちょっと心配だなー。
ただ、これがあるから、トイレのある場所まで行けないし、オムツでしてトイレって言わないのかなって思ったりします。もし、自分でトイレの所まで行けると分かったならば、そこまで行くのかな??やっぱりトイレに行くって思ってから、すぐに行けないっていうのが良くないのかもしれない・・・と思う今日この頃。
自分が子供の時は、オマルが部屋に置いてあって、オマルでした記憶があります。

未だに、自分の家のトイレでウンコをしたのを見たことが無いわ。うーん、いつオムツが外れるのやら・・・。
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました