進撃の小さな巨人・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

きたか・・・!!
とうとう、あいつが・・・ベビーゲイト「おくだけとおせんぼ」を乗り越えました(笑)。巨大な三重の城壁の内側に生活圏を確保することで、辛うじてその命脈を保っていたんですが・・・(進撃の巨人か!)。そんな城壁を乗り越え、そして落下し、オデコに傷を作る息子。そろそろ小さな巨人と共存する時がきたのかなぁ。

ベビーゲイトとは別に、ドアがあるのですが、そちらも開けられるようになった。こちらは、ドアの裏側に2Lペットボトル6本ケースで封鎖中。
色々と日記に書く事があるのですが、仕事が忙しくて書く暇がありません(笑)。おはこんばんにちは。
息子は、部屋の中を行ったり来たり暴れん坊過ぎて・・・まぁ、NICUに居た事を考えると、嬉しい事でもあり・・・。
息子と共存するにしても、今度は、色んな扉に蓋をしないとだからなぁ・・・包丁やポットだって危ないし、香水も危ない、色々と危険な物が家にはいっぱい。どうやって解放しようかなぁ。他の家は、どうしているんだろう。

さて、先週は2回慣らし保育&土曜日は実家へ帰ったのですが、一昨日あたりから息子の鼻ズルズル、熱も出てきました。昨日、病院へ連れて行ったみたいです。前も実家へ帰った後、病気になった気がします(笑)。往復車で3時間ちょっと、疲れちゃったのかなー。
保育園しかり託児所生活になったら、毎月病気になって大変そう。

実家へ帰った時、姉と甥っ子が来ていたので、今年のクリスマスプレゼントは、ニンテンドープリペイドカードで良いか?って聞いたら、大喜びでした(笑)。小4ともなると、もう何をあげたら良いか分かりません。そして来年中1になる姪っ子は、今年で最後にしようかなーなんて思っております。
最後なんで、ちょっくら奮発してチェキなんて考えていますが、今の子、チェキとか使ってくれるかなぁ~?デザインも女の子を意識して、可愛くなってますよね。

結構、コミュニケーションツールとして写真を撮ったりしますけど、やはり今の子はスマホなんでしょうかね。うちらの頃は、もちろんプリクラでしたけど、チェキもありましたよね。個人的には、アナログな感じもナウいと思うんですが・・・(笑)。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました