1人旅最終日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

現在17時5分の飛行機に乗るのに、15時半に高松空港に居るチキン野郎です、こんにちは。

本日は初日から、栗林公園に行こうと考えてましたので、ホテルのチェックアウトを行い、高松駅内のお土産屋さんへ向かいました。会社の人達は、なんか訳のわからん茶菓子より御当地モノ系のお菓子が大好きなので、大量に買い込んで宅急便で月曜日に送りつけてやりました。家も姪とかに、香川なのに愛媛土産っぽい、ぷっちょを買って、宅急便で送りつけてやりました(笑)私の今の荷物はウェストバッグ斜めがけにカメラのみです。

さて、お土産も買ったので栗林公園に向かいました。相変わらず、雨が上がりません。フィルムも無くなりそうなので、商店街でカメラ屋さん発見!入ってみると、おばちゃんに「古いカメラだねー、そういうの好きよ」って言われて話し掛けられました。話しかけらるのは、別に嫌いじゃないので、色々話ししましたよ。
フィルムも買ったので、公園内に入って、とりあえずカメラをばしゃばしゃシャッター切りまくりです。古い日本家屋とか、庭園って好きです。オッサン臭いの?(笑)
LIFE IS SPIRAL-栗林公園

でも、こんな庭園、東京にもあった気がするんだが、気のせいかしら(笑)中に入って、抹茶を飲んでみました。こんなの絶対やらないような人だったんですが、何かが変わったのかしら。

LIFE IS SPIRAL-抹茶と和菓子
LIFE IS SPIRAL-栗林公園全景

雨がどんどん強く・・・。とりあえず出て食べ物屋さんを探しに商店街を歩いてると、雨あがっとるやないかーい。
何やら商店街にある割烹屋さんに入って、刺身定食を食べる。やっぱりカメラを持ってるせいか、観光だなぁと思って話し掛けられますね、地元の人達に。やっぱり1人は寂しいので、有難いです。

こんな感じで、今回の1人旅は終了致します。いかがだったでしょうか?また、機会があれば1人で行こうかな・・・。

相手が居ればいいんですがNE!(笑)

追記)
飛行機で酔う!酔った場合どうすりゃいいの?マーライオンしていいですか?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました