モレシャン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日も、いつもの黄色い電車に揺らり揺られ、JR飯田橋駅の手前で急停車!!どうやら、人を轢いた電車に乗り合わせたようだ・・・。あぁ、1時間近く、車内に閉じ込められたら、ワシは漏らすかもしれん・・・と脳内で想定しながら、「わ~たしの国では~」とモレシャンのモノマネ(鶴ちゃんのやつ)を想像する私です。おはこんばんにちは。

先頭から3車両分がホームに入ってから止まったようで、15分ほど経つと、1、2両目のドアを開けるから、そこから降りてくださいのアナウンス。3両目を横切ろうとするとブルシートいっぱい・・・車両の下に挟まっちゃったのかな?なんて想像したら、朝から憂鬱ですぜ!違った意味で、モレシャンになるところでした。
駅と駅の間で止まったら、1時間近く車内に閉じ込められたのかと思うとゾッとしますわ。「わ~たしの国では~」

ネットの噂では、前日に自殺予告した人じゃないかと言われておりますが、何で電車に飛び込む気になるんだろう。私には、さっぱり理解できん・・・。
だがしかし、子を持つ親として、将来、子供が万が一の万が一、そういった状況に追い込まれたとしたら、気付いてあげられるのだろうか。
以前、電車に飛び込む直前の子を、運転中に見かけた事がありますが、明らかに負のオーラが漂っていて、奥様は「あー、何であの時、声をかけてやれなかったんだろう」と、思い出すたびに後悔の念に駆られています。奥様は、なかなか正義感の強い人なんで・・・(笑)。
ワシは、人見知りに加え、女子高生なんかに話しかけたら「おまわりさんこの人です」になりかねないな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました