日光湯元・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

写真撮影が数枚のワイルドな自分を反省しつつ・・・。雨には、雨しか撮れない写真があるはずなのですが、精密機器が濡れるの嫌なんで・・・(笑)。プチ旅行から帰ってきました!家に着いたのが、日曜日の13時(早っ!)。写真を撮るのを楽しみに行ったのですが、何しに行ったんだと小一時間ほど問い詰めたい。今回は、携帯で撮影した画像が多いので、携帯電話のパケ放題に入ってない方々、もしくは未だにダイヤルアップ回線の方々、こんなウンコみたいな日記に付き合っていないで、その通信費で美味しいモノでも食べてくだちい。それでも読んで頂けるなら、ありがとうございます。とりあえず、おはこんばんにちは。

土曜日。朝5時に起床し、6時に家をデッパツしました。さすがに朝も早いせいか、高速道路も多少空いています。ナビをセットし、目的地までの高速道路のパーキングやサービスエリアを見る。しかし、無い、無い、無いっっっっ!!ナイナイシックスティーーーーン!!上河内SAが無いっっ!!宇都宮餃子広場を楽しみにしていたのに!どうやら日光へ行くには宇都宮で分岐するらしく、上河内SAは通らないのです。そして、高速道路に乗ったはいいが、早速お爺ちゃんは、おトイレ休憩です。餃子を食べられないと知った我々は、泣く泣くPAのアヤシイお蕎麦で乾杯。いやはや、目的地の中禅寺湖へ行くまでに、何回おトイレ休憩をしたことやら・・・(笑)。モレシャンって、呼んでください。そして、9時半頃に中禅寺湖へ着きました。

さ、あとは、携帯で撮影した画像と共にお楽しみください。

LIFE IS SPIRAL-中禅寺湖
雨と霧で寒いです(笑)。いろは坂、霧で前が見えないし!中禅寺湖周辺は、本当に観光地なのか・・・。人がいねぇぇ(笑)。

LIFE IS SPIRAL-思わず・・・
雨と寒さの変なテンションで、とりあえず熊のこれに顔を突っ込んでみました。普段なら絶対やらないぞえ。
華厳の滝をちょろっと見ましたが、あまりに寒いので、全く興味が無かった日光自然博物館に入りました。この中禅寺湖周辺が、どのように出来たかや、どんな生態系があるのか知ることが出来た。明日には忘れていると思うが・・・。

さてさて、そうもしているとランチの時間。折角なのでランチは、中禅寺湖の金谷ホテルで・・・。金谷ホテルなら、パンも売ってるだろうし。中禅寺金谷ホテル、パンが売ってねぇぇぇぇ(笑)!もう、この時点でこの旅がgdgdになる事を察しましたとも、えぇ。知ってたけど、百年ライスカレーが3,150円(サラダ・ライスカレー・バニラアイス・飲み物)と高い。何となくカレーに3,150円は悔しいので、季節のスペシャルランチを頼んでみました。3,500円(野菜のクリームスープ・日光虹鱒のソテー金谷風・サラダ・パン・本日のデザート・飲み物)ですが、何か。
LIFE IS SPIRAL-ポタージュ
LIFE IS SPIRAL-にじます
LIFE IS SPIRAL-デザート
落ち着いた雰囲気で食べられたのが、たまには贅沢しても良いかなーって思っちゃう。

ランチを終えると、戦場ヶ原を越えて、本日のお宿、日光湯元温泉にある奥日光 森のホテルへ。
http://www.morino-h.com/
まだチェックインまでに時間があるので、近くにある足湯「あんよのゆ」へ行こうと思ったのですが、4月25日冬季休業予定・・・って。
気を取り直し、チェックインして、早速お風呂に入る。にごり湯で硫黄泉の日光湯元温泉。良いお湯でした。また、露天風呂は、上から雨が降って寒く、下が熱いので何か好き・・・。露天の醍醐味っていうか(笑)。1時間くらいお風呂を満喫して、部屋で今日のgdgdを反省していると、夕飯の時間。
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
LIFE IS SPIRAL-ホテルの料理
いやぁ、料理が美味しかったので、良かった良かった。
そして、ラウンジに行って、お酒を頂きました。
LIFE IS SPIRAL-芋焼酎とちあかね
地元の白相酒造の芋焼酎とちあかね。
LIFE IS SPIRAL-ギネス
そして、ギネス(笑)。
そんな感じで、夜が更けていった・・・。

むにゃむにゃ・・・、ハッ!夢オチ!
そして冒頭のように気付いたら、13時には自宅に居たのであった。
「やっぱり、家が落ち着くねー」なんて言いながら・・・(旅行に行く資格無し)。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すご-ぃ。
    グルメレポーターみたいっっ。

    金谷ホテルっていっぱぃあるの?去年モヤさまでいったところかな-?

    私的にゎ熊?の写真好きですぜっ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    気付いたら、料理の写真ばっかりでしたね(笑)。泊まったとこは、値段はそれなりだけど、なかなか良かった。硫黄泉もなかなかイイね。

    金谷ホテル、どうなんすかね。日光と中禅寺湖だけ?パンは、関東でも買えるとこあんのかな?たまたまかな。頼んでから、隣の席からカレーのいい匂いがきて、高くてもカレーにしときゃ良かったって後悔。

    普段なら、あんなとこに顔出さないっすよ。これを機に、観光地に行ったら、顔出してみよっかなー。

    >toco*tocoさん

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あいにくのお天気でしたね。。。(-Д-)サムイ!!

    でも ゆっくり 美味しいランチ♪いただいて
    まった~り 露天風呂に入って
    またまた 豪華な夕食・・・( ゚v^ ) オイシソ~!!
    ギネスもオイシソ~(´▽`)
    ホテルも雰囲気いいですね~

    パンは残念デシタネ (-_-;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    いろは坂が、霧で、視界不良で恐ろしかったっすよ(笑)。人が少ない方が好きだけど、少なすぎ。
    ホテルは、値段がそれなりなのに、料理は良かったなぁ。ただ、和洋室だったので、枕投げとか出来ませんでした。お湯も無臭より硫黄泉なんで、温泉きてるなぁって感じで、単純です、私。

タイトルとURLをコピーしました