3歳児健診終わり・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

我が家でポイントカードが発行されました。

ポイントカード

ポイントカード

今まで、とおせんぼを使い、1部屋で隔離していたのですが、とおせんぼを大胆に昇ってグレートエスケープです。まぁ、成長するのは良いことですが、他の部屋に隠しておいた、秘密の玩具を見られてしまうことに(笑)!いや、秘密の玩具って言っても、ブルブルするアレじゃないんだからねっっ!!おはこんばんにちは。

息子が「あの玩具欲しい、いつくれるの?いつくれるの?」と騒ぎ始める事態になりました。
なので、今週からポイントカードを発行し、「ポイントが貯まったらあげるね」とお約束をしました。一応、1日良い子にしていたら2ポイントずつシールを貼っているのですが、とりあえず10ポイント・・・まぁ、今のところは頑張ってポイントを貯めてくれているからいっか。そのうち、本格的にハンコでも買おうかな(笑)。

 

さて、3歳児健診ですが、特に問題なく終了しました。
ただ、幼稚園の先生に、ちょっと落ち着きが無いと言われたことを相談したら、「まだ、幼稚園に通い始めて数カ月だし、先生だって分からないから、もうちょっと様子を観ましょう」との事でした。
あとは、車の中で眠い時とか、ポーッとした時にちょっと斜視っぽいのが気になると妻が相談したようです。私は、全然分からなかったんですが・・・。
これも、普通に先生が見た時は、全く問題無いようで、「そういった状況になったら、写真を撮って見せてね」と、その画像を見ないと分からないとの事でした。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました