ショーシャンク・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

去年の11月に、キッチンの侵入を防ぐ為「おくだけとおせんぼ」を購入したんですが、1月も終わろうかというこの3ヶ月・・・息子の脱走劇が始まった。“ショーシャンクの空に”のように。

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

必死に生きるか、必死に死ぬか、おはこんばんにちは。

とおせんぼの横の隙間に手を伸ばし、退ける事ができるようになりました(笑)!息子の成長に喜んでいいのか悪いのか。気付いた時には、灯油ファンヒーターの前で、3時間延長タイマーを押してくれたりしています(笑)。
しかしまだ、「おくだけとおせんぼ」で何とかブロックしたいので、テント用のロープを買ってみました。

とおせんぼの裏側のバーと、テーブルの脚+ドアストッパーの2箇所にロープを括り付けて引っ張って固定し、逆側から引っ張れないようにしようかなぁと。

商品自体の価格も高いので、たった3ヶ月でこれじゃぁ、何か元を取った気もしない。乗り越えられない限り屈しないぞ(笑)!

さてさて、今後の予定としましては、息子が歩けるようになったので、2月になったら足のサイズを測って、ファーストシューズでも買おうかと思います。
とりあえず、寒い冬は家の中で慣らし運転ですな!ではでは。

コメント

  1. しま より:

    こんにちは!

    動き回るとそれはもう大変ですよね!∑(゚Д゚ノ)ノ
    うちのぴっぴ達もイタズラ盛りで手を焼いています^^;
    とおせんぼとファーストシューズ、活躍してくれるといいですね♪

    また遊びにきます(。・ω・。)ノ
    応援ぽちっ☆

    • tomokax より:

      おはようございます!コメントありがとうございます。
      ハイハイの時から、もう、部屋の端から端まで、目が離せなくなっちゃいましたね。
      手に持てる物を、隙間にどんどん投げ込むので、もう諦めております(笑)。

      とおせんぼ、たった3ヶ月なんで、2歳くらいまで活躍して欲しかったんですが・・・知恵がついたのは良かったのかな(笑)。
      昨日、両親から貰った靴で、試しに外を歩かせてみましたら、歩いてくれました!

      しまさんは、スマホゲーが多いんですかね?

タイトルとURLをコピーしました