やっぱり・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

週末の出来事をツラツラと・・・おはこんばんにちは。
土曜日、午前中。起きて早々、姪ッ子と甥ッ子を預けられました。「となりのトトロ」を見る・・・何回目だよ(笑)。子供って何回見ても飽きないんだろうなぁ。「ここでねぇ、まっくろくろすけがねぇ・・・」なんて隣で内容を説明され、台詞も何だか覚えている。今年中にあと2,3回は見せられそうだ・・・。
午後からは、妻沼にある聖天様と呼ばれる歓喜院へ行ってきました。手術入院する前に御守りを購入し、手術も無事終わり、願い事が成就したので、御守りを返却する為です。
水で清めてから御本殿に行こうとすると、手水舎に子供が両手をぽっちゃり中に入れ、ジャブジャブ・・・辞めていただきたい。神様には申し訳無いが、口をすすぐのを諦め、御本殿へ。御守りを購入した場所に居たオッサンに尋ね、御守りを返却してきました。
夜になると、自分の子供の頃のアルバムを探していました。大体は、自分の部屋にあるんだけど、七五三くらいの写真が無いような気がするんだよね。ふすまの奥を漁っていると、父と母の結婚式の写真や、新婚旅行の写真が出てきました(笑)。やはり父と瓜二つな私・・・。新婚旅行は出雲大社や鳥取砂丘が写っていたので、島根と鳥取なんだろう。写真に写った若き日の父と母の姿・・・素敵でした。この人の子供で良かった。

日曜日、午前中。昼間にパスタを作りました。ベーコン、エリンギ、しめじ、オクラのパスタ。トマト系じゃなく塩味のパスタだと、なぜか出来上がった時には、麺がパサパサ(笑)。絡めるソースに茹で汁の量が全然足りないのか、それとも一気に4人分作るのがいけないのか・・・。出来はいまいち。家を出てからも、パスタだけは上手く作れるようになりたいな。自分のパスタ好きの首を絞める事になりそうだ。今から練習しておこう。
午後になり、やはりデジタル一眼レフカメラの事が気になり始める(笑)。きっと4,5万円の価格ならこんなに悩まないんだろうけど、中途半端に10万円ラインが近いと悩んでしまう。仕方が無いので、近所のカメラのキタムラに行ってきました。早速商品を見ると現物限りだが、液晶保護フィルムとバッテリーが付いて、7万3000円くらい。うわっ!買いだって思いレンズを探すと、ペンタックス専用マウントのシグマやタムロンのレンズが無い・・・当然か(笑)。所詮、売れ筋はキヤノンとニコン。欲しいレンズを店員に尋ねると近くの店舗にも無いようだ。レンズがあったら即買いしてたのに・・・。とりあえずボディの目星が付いたので、レンズ探しの旅です。5店舗くらい家電量販店を回りましたが、やはりカメラのレンズを在庫しとくほど、スペースに余裕無いだろうな。分かってましたとも・・・えぇ。泣く泣く地元の古くからやっているカメラ屋さんへ。ガラスケース越しに見ると、欲しいレンズがあったー!!価格を見ると18,000円、そして委託品と書いてある。どうやら、中古品を普通の人がお店に置いてもらって売っているらしい。即欲しい、欲しい・・・あー欲しい。・・・あれ・・・。

Amazonで新品が17,998円で売ってんじゃねーか(笑)。あぶねっっっっ!

こりゃ、デジイチを近々に買ってしまいそうだ。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたくしはレンズは詳しくないのですが、ペンタックスなどはやはりもう、需要というのでしょうか(いやさ、そのほんの少しの需要こそが大切なのですが!)、ペンタックスのマウントのレンズはほとんど出ないみたいですね。
    それでも使う方というのは、アダプターを購入という手も。。。
    って、あたくし、まわしものでございます(?)
    ニコンとキャノン、どちらになさるので?もしかして、オリンパス。。。?!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    何を仰るウサギさん(笑)。今までの萩原流れ的にペンタックスを探してますよー。K7って機種が安くなったの。フィルムカメラはキヤノンですが、レンズのマウント違うし。本体よりレンズが高いよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました