オススメ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

寒い夜だから・・・小文字のtrfなのか、大文字のTRFなのか、一晩中悩んでいました。おはこんばんにちは。結論的には、どっちでも関係無いという事です。

先週の金曜日。仕事をバリバリしながら今晩の夕飯の事を考えていると、弊社の部長から、とある本を手渡された。「これ、読んでみな」と・・・。
『フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?』
“高級ブランドのロゴはなぜ高級そうにみえるのか?、 Aの右側の棒はなぜ太いのか?
欧文フォントにまつわる素朴な疑問に答えてくれるトリビアの本。”である。
ペラペラ捲ると、何やら楽しそうな事が書いてある。ある程度読んで、部長に「面白そうなんで自分で買います。」と言って返却した。自宅は、なるべくモノを増やしたく無いのですが、こういう本は、手元に置いてあってもいいなって思う。早速会社の帰り道、上野駅にある本屋へ行って見たが売っていない。すぐに買って読みたかったので、本屋で買おうと思ったのですが、ネットで注文だなぁ。やはり本屋は、Amazonに勝てないのか。どんどん店舗が無くなる訳です。
これは2,100円と安いんですが、よくオサレな本屋で売っているデザイン系の本は、高くて困りますなぁ~。欲しいんだけど、高くて手が出ない。
興味ある人は、是非どうぞ。

フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?/小林章
¥2,100
Amazon.co.jp

もう一つ。
デパート系のコンテンツを作っているので、どうしても冬なのに、もうすぐ春ですねと、ちょっと気取ってみたりしています。もうすぐバレンタインですYo!モテキが小6で終わったワタクシですが、ちょっと可愛いチョコレートを発見しました。
『<メリーチョコレート>ショコラーシカ』“かわいいマトリョーシカのお人形が缶になって登場!”
食べ終わった後に缶が使えるのか・・・ウホ!早速、マトリョーシカ好きの嫁に話したら、欲しい欲しいを連呼である。そして「3種類、全部欲しい」と、ニヒルな笑いで目をキュピーンと光らせていた。
計算する女の子、期待してる男の子・・・そんなチョコレイト・デスコ。DVDはデーブイデーである。

<メリーチョコレート>ショコラーシカ16個入
¥1,260
楽天

ぐんない。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うへー。
    ショコラーシカ買いにいきますっ!

    私ゎこの寒い中。夏服の展示会してました( ┰_┰)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    メリーのオフィシャルは、売り切れてるのもあったよ。ワシのバレンタインはこれで、容器は回収されるみたい。しかしながら、この容器を、どうやって使うのかが分からない(笑)。

    もう夏服の展示かぁ。夏には冬で、もう訳わからんね。冬なのにTUBEみたいなもんかね。

タイトルとURLをコピーしました