dream・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

dreamなら右から3番目、後ろから2番目の女の子が私の推しメンです。
dreamからDRMになったと思ったら、Dreamに!!ややこしや~ややこしや~♪

一昨日くらいに夢を見た。良く見る夢だ。

恋のからくり、夢芝居、嗚呼、そのまま夢精してしまえ・・・おはこんばんにちは。いや、そんな男と女が、あやつりつられる夢では無く・・・。
大学生の僕が、必至に単位を取る夢だ。結構頻繁に、この夢は良く見るので、“新三大”夢芝居とでも言っておこうか。きっと、金曜ロードショーのジブリ映画並みの公開頻度だろう。ノーカット版やリマスター版まで存在しそうだ。私の日記でも、ちょくちょく書いていたような気もする・・・。この夢を見ると、目覚めた時に、私は本当に大学を卒業したのだろうか?実は、まだ大学を卒業していないで、会社勤めをしているのでは無いか?という不安にかられる。何かの暗示なのだろうか。
実際問題、大学4年までびっしりと講義を受けていたのは、親しいグループの中では私くらいだ。皆、三年で取り終えているので、就職先を決めて遊んでいた。そして後期の試験、追試まで受け、ほんの数個の単位を多く取得しただけで、私は何とか卒業した。最後は、答案用紙の裏面を使って、教授への陳情書がわりにもした。この時の体験が、未だに夢で甦るとは!この先も見続けるのだろうなぁ(笑)。

I Have a Dream.
キング牧師もビックリである。

ぐんない。

コメント