続編に歓喜・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

TBSドラマ「コウノドリ」の続編制作の発表、夫婦揃って喜んでおります。

コウノドリ

コウノドリ

金曜ドラマ『コウノドリ』
TBS「金曜ドラマ『コウノドリ』」番組公式サイトです。命についてのすべてのこと “ボクらは毎日、奇跡のすぐそばにいる─” 金曜 よる10時〜 放送。

今年の秋のドラマみたいですねー。絶対観なきゃ!

すごく優しい顔、優しい声で喋る綾野剛、ほんと良い演技で適役でした。星野源も逃げ恥から戻ってきて、さらなるツンデレ演技が見れるのかな?!

ドラマに出ていた小栗旬と親子役の子供、実際の子供じゃないかとも話題になりましたよねー(笑)。私ら夫婦もドラマを観た瞬間、「オグリッシュに凄い似てるよねー」なんて話をして、やっぱり話題になっていて、みんなそう思っていたんだと・・・(笑)。

ドラマも終わり、しばらくしたらNHKのプロフェッショナルで、コウノドリのモデルとなった荻田和秀先生を特集していました。実際の先生も、優しそうな先生でした。

コウノドリのモデルとなった先生

コウノドリのモデルとなった先生

 

前作のコウノドリが放送していた時は2015年10月。息子が818gで生まれて半月、我々はちょうどNICU通い真っ只中。ドラマを観て勇気づけられたり、毎回涙無しには観られなかったなぁ。本当に良いドラマでした。息子も、ドラマが始まる頃には2歳になるんですねぇ(しみじみ)。

どんな命も意味のない命なんか無い。
生まれてこなかった方が良かった命なんか無い

コメント

タイトルとURLをコピーしました