病院通い・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日は、予定通り近所のクリニックでインフルエンザの予防接種をうけてきました。
すんなり終わるかと思いきや、先生も忙しそうで待合室で30分程度待たされる・・・。はっきり言って、病気でも無いのに、咳をしたり病気の人が多い待合室で待たされると、現状健康体な人でも、何だか風邪をひいた気分になってきます(笑)。

予防接種が終わり昼食を食べたら、次は、我が子が居る病院へ。
病院へ行ったら、やっぱりこいつが・・・(笑)。

マメゾウくん

マメゾウくん

やはり、そろそろ通勤でもマスクしようかな。

午前中は、インフルエンザの予防接種でそんな状態、午後、NICUに入っても子供に触れず帰ってまいりました(笑)。感染に弱い赤ちゃんの身体に触れるのは、何だか怖いですね。もちろん、入室時にマスクをして手洗いを2回しっかり、最後に消毒もしているんですけどね。

我が子も1,400gを超えました!!日記を見返すと、先月25日くらいに1,000gを超えたので、20日で400g程度。1日20gって事ですかね。って事は、2,500gになるのは、・・・来年?!まぁ、ミルクの量も調整しながら、どんどん増えていくので、比例していく訳じゃないですが、まだまだ先は長そうですね。
日に日に大きくなってくるので、嬉しくなっちゃいますね。肉付きも良くなってきて、かなりの暴れん坊です(笑)。ある程度固定しないと、かなり動いちゃって困りもの。手もガーゼでぐるぐる巻き。母乳を入れるチューブを引き抜いちゃうらしいです。

あと、学資保険もそろそろ決めたので、今月中には入りたいかな。
結局、かんぽ生命保険しましたねぇ。プランも17歳・18歳満期や、22歳満期があるけど、18歳満期で、小・中・高の節目節目でお祝い金のあるプランにしようかなぁと思ってます。
さ、そろそろ将来のプランも考えていかないと・・・(え、今から?!)。遅いですか(笑)?

コメント

タイトルとURLをコピーしました