つけま・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

つーけま、つーけま、漬けマグロ~♪どうも竹村桐子ファンの方々、おはこんばんにちは。
土曜日は、昨晩のオツトメ品だった半額のマグロの柵を湯通しし、霜降り状態にした後に、醤油と酒・みりんのタレに漬け込みましたYo!霜降りにすると、タレが染みやすくなるみたいです。見た目もカツオの叩きみたいに、ちょっと一手間かけた感を醸し出しております。少ないタレでも良く漬かるよう、ジップロック(R)に入れて・・・。そして、けんちん汁を作りました。元来は精進料理のようで肉を入れず、具材は、豆腐・大根・人参・コンニャク・ゴボウ・竹輪と健康に良さげです。ネットとかで調味料を調べると、醤油ベースなんですかねぇ・・・。我が家のけんちん汁は、味噌ベースだったような。とりあえず、記憶を頼りに、味噌+醤油で味を調整いたしましたがね。ちなみに実家では、けんちん汁が頻繁に出ていたので、あまり好きじゃないんですが・・・(笑)。
そんな料理を早々に作って、家でまったりと過ごしていると、友人のM氏から電話があり、急遽、我が家に招待する事になりました。多めに夕飯を作っておいて良かった。

友人を待っている間、ZOZOTOWNがセールを行なっているので、ずっとパソコンのモニターと睨めっこです。最近、実店鋪へ行くのも面倒でねぇ・・・(笑)。何か、ちょっと冒険してみて、パンツ(ズボンの方)もネットで買おうかと思うほどの、チャレンジャー。ウェスト・・・足の長さ・・・大丈夫なんだろうか(笑)。Mサイズさえ買っておけば大丈夫だった上半身も、今じゃ、ちょっと心配です。最近、胸の辺りがキツイんです。もしかして・・・オッパイが大きくなっちゃったかな、テヘ。もしくは、犯人に接触すると胸がキュンと反応する超能力が・・・(胸キュン刑事かっ!)!!

そんな夜は、友人とビール片手に文句を言いつつ、AKB総選挙をテレビで観ているという図。なんだかんだで、みんな好きねぇ、アーケーベー。

コメント

  1. ACムラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けんちん汁も奥が深いのねー

    ブルーノさん、聞いたことあったよ。
    プロポーズのアレだね。
    何回見ても泣いちゃうね!
    http://www.youtube.com/watch?v=5_v7QrIW0zY

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ACムランさん

    けんちんより、豚汁の方が好きです・・・。
    何でか、けんちん汁が食べたくなりましたじぇじぇ。

    ホンモノのブルーノさん、marry youだっけ。矢部っちの結婚式でも流れていたみたいですなぁ。
    ムーさんの結婚・・・げふんげふん。

    次は、街コンBBQでも・・・

タイトルとURLをコピーしました