地震・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近、地震多いですね。朝、テレビをつけると、どこもかしこも、津波逃げての文字で気が滅入る。しかも、福島第二原発の冷却装置停止。そして、「ただちに影響は無い」。

またかよ!!すぐに復旧したから、良かったけどね。

qimono / Pixabay

早朝の地震、長くて嫌な揺れ、311を思い出させるような。やはり、ニュージーランドの地震と、何らかの因果関係はあるんだろうか。まだ、しばらくは、大きな地震に注意しといた方が良さそうですね。南海トラフきたら、日本はどうなっちゃうんだろうなぁ。

今朝は、家族みんな寝室に居たので、物が落ちたり、タンスが倒れるような場所では無いのですが、とりあえずは、息子を守る事を考えます。親になるって、こういう事なのかもしれない。自分より子供、そう考えるようになってきます。

よく、溺れた息子を助けにいく父親も溺れて一緒に亡くなる事故がありますが、独身の時なら、レスキュー隊とか呼んで待てばいいじゃん、助けに行った親も死ぬなんて、と軽く思っていましたけど、今の自分なら飛び込みそうです(笑)。不思議なもんです。

明日は祝日。そういや、そろそろアパートの契約更新の期限ですわ。今週中に払いに行かないと・・・。12月はお金が色々と飛んでいきますなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました