文房具の世界・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

あと1ヶ月ほどで、メリークリス・・・ペプラー、おはこんばんにちは。
とりあえず、姉の子供2人にあげるプレゼントを考えております・・・仕事中に(Tomokax仕事しろ定期)。
年齢もうろ覚えだったんですが、この日記を検索して読み返すと、2005年あたりに姪は生まれたようだ。やはり11歳の小5って感じか。甥は、2歳離れていたので小3・・・のはず!
甥っ子はゲーマーなので、きっと購入しているであろうポケモン新作。それの攻略本にしようかなー。

ポケモンはさっぱり分かりませんが、「きんのおうかん」をもらえるシリアルコード付き!とりあえず、カートにポチーッ(まだ買っていない)!

 

問題は、姪ですな。小5と言えば、もう大人・・・私が小5の頃と言えば、毛も生えて・・・・・・・いや、生えていないです。すみません、見栄を張りました。
ネットで小学5年生が欲しいもので検索すると、音楽プレイヤーやデジカメとか書かれているけどホンマかいな(笑)!やはり小5と言えど、それだけ大人だって事か。ゲームや玩具はもちろんだが、オシャレアイテムもこの年頃の女には、キーアイテムかもしれない。
私が小5の頃と言えば、夢精も始まり・・・・・・・すみません、見栄を張りました(2回目)。では無く、塾にも通い始めていたので、カワイイ文房具はいいかも!学校用と塾用とかね。

調べていると、マリークヮントのペンケースなんてあるのね。

マリークヮント ペンケース

マリークヮント ペンケース

値段も手頃だし、ブランド認知度も高いし、なかなか良さげ。そしてカワイイ!社会人ならば、良質な革製品のペンケースを選びますけど、この年齢じゃ渋すぎるな。

ペンケースだけだと寂しいので、シャープペンも選ぶ。私の人生の中で文具は、全くこだわり無く生きてきたので、さっぱり分からない(笑)。文具にこだわり持っている人の方が、勉強できるんじゃね?って思い始めてきた(笑)。

調べていると、クルトガを薦めている人が多いですね。

もちろん、自分の手に合う合わないがあるので、これが絶対とは限らないけど、これにしてみよう。

プレゼントを選ぶのって、楽しいですよね。その人の事を考えて、これなら喜んでくれるかなーとか、使ってくれるかなーとかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました