健診に行った・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩の21時から飲まず食わず。唾も、なるべく吐き出してくださいて(笑)!ごっくん禁止ですぞ!おはこんばんにちは。お腹に出してね()

skeeze / Pixabay

本日、関東は、季節外れの雪。雪が降りしきる中、凍えながらクリニックへ。なんで、こんな日に健診に当たってしまったのか。手に持った、ホカホカの検便も凍るよね。

心電図や身長体重測定、目や耳の検査、採血。胸部レントゲンを終えたら、本日のメーンイベント、胃透視!!なぜか分からないが、うちの会社、20代からやってます(笑)。なので私も、もう慣れっ子です。発泡剤を飲み、ゲップをしないようバリウム・・・相変わらず重いぜ!別に、この胃透視はいいんですが、問題は、その後ですよね。下剤を飲んで、飲んだバリウムを出す!っていう作業が毎度毎度苦痛です。ちゃんと出さないと、中でバリウムが固まるって脅されるし・・・(笑)。センノシドを2錠飲むところ、私は4錠飲み干し、とにかく水分を取りまくる。帰りの電車は腹痛で、バリウムが勝つか、下剤が勝つのか、ちょっとしたホコタテ状態。下剤が勝ったら、人生に負けた気分になりそうですが・・・(笑)。そんな感じで夜、白い便が出ていますが、まだまだお腹の中にいる感じ。明日も、ちゃんと水分取ろうっと。

あまりに寒過ぎて、22時で、もう布団に入った(笑)。もう、はよ寝よ。おやすみなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました