ムスカの季節・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

目がぁぁぁ、目がぁぁぁぁああああ!!
毎度おなじみ、ムスカの季節・・・もとい、花粉の季節がやってきたようです。喉は、ちょっとイガイガするし、それよりも、今は目が痒いなぁ。とりあえず、おはこんばんにちは。
我が家の空気清浄機は、花粉モードにしてフル稼働なんすけど、やはり、それなりに効いているようですね。部屋の中は、だいぶマシです。できれば通勤で、外出したくない・・・もとい仕事したくない(ダメ人間)。
トヨトミの10畳用の空気清浄機、1万円以内か・・・全部屋に空気清浄機が欲しくなってきました(笑)。こんなん買っていたら、どんどん部屋が狭くなるなー。

[amazonjs asin=”B00FIY4LA8″ locale=”JP” title=”TOYOTOMI 【PM2.5対応】 空気清浄機 「~10畳」 ブリリアントホワイト AC-V20D(W)”]

かと言って、花粉の薬を貰いたいけど、わざわざ風邪の菌が蔓延しているクリニックなんか行きたくないわい(笑)!結構、影響されやすいので、そういう場所に行った後に、身体が怠くなったり、微熱が出やすいんですよね。

スギ花粉の飛散状況を見ても、「少ない」って書いてあると、いやいや、こんな痒いのに・・・ってなりますがな。今年の花粉は手強いのかしら・・・。
一時期、シジュウム茶を買って、そればかり飲んでいたら、それなりに効果がありましたが、今年は薬を貰う予定も無いから、買って耐え凌ごうかしらねぇ。

コメント