もやっと・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

都内へ通勤する電車の中から外を見ても、霞む霞む!確実に飛んできてますな、花粉か黄砂か11PM2.5か何かが・・・遠くがぼんやりしております。ワシの脳内がボンヤリしているのか、シャバダバシャバダバ~でおはこんばんにちは。鼻にツッコミ過ぎているせいか、ハナクソ付きの鼻シューを朝晩しているせいか、鼻の通りはいい感じです。ただ、目がシャバダバーって感じで、喉がイガイガーって感じです。痒くなったらすぐセデス・・・もとい目薬を挿しております。ワシって、もしかしたら杉よりヒノキの花粉の方が、酷いのでは・・・。

金曜の夜に帰宅すると、ビッグエッグでやっていたWBCをTV観戦しておりました。WBC参戦を決めるまで、選手会が揉めに揉めていた現状から、自分の中で「観るもんか」と思っていたのに・・・。ちなみに今はサッカーの方が好きだけど、子供の頃は、父親に連れられて、たまに西武球場へ行っていたなぁ。もちろん、森監督の第2次黄金期よ。石毛、辻、秋山、清原、デストラーデ、田辺、伊東・・・。テレビで見るのは、ジャイアンツ中継でしたけどね。やはり父親が観ていると、子供も観るんだろうけど、やはり、チョーさんが辞め、松井がメジャーに行ったあたりから、日本のプロ野球って観なくなったんだろうなぁ。
井端はいいバッターだよ、うむ。
荒木と井端の二遊間、もっとクールガイかと思っていたんですが、みんな高校球児に戻ったかのようだ。負けても、明日があるプロ野球とは違うんだろうなぁ。

何となく、黄砂に吹かれようと思ったら、「風に吹かれて」。エレカシの「明日に向かって走れ ― 月夜の歌」の中に入っていたこの曲が好きで良く聴いていな。明日も何か映画を観ながら、のんびりしよう。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆

    花粉。。。
    今年はホントにしんどいですぅ~
    集中力もやる気も失せてしまう(´Д⊂グスン

    WBC観てま~す!
    井端サン、ヨカッタですよね~
    オランダ戦も楽しみぃ~^^

    『風に吹かれて』…自分も好きな曲です(*゚▽゚*)
    今は復活をひたすら待ち望む日々デス!!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    いやぁ、昨日は風が強くて、窓開けていたら、酷い目にあいましたよー。花粉も喉にきてて、ずっと喉が痛くて、早く花粉の季節が終わって欲しいもんですな。

    オランダ戦は、大量得点過ぎて、最初の方観て、大丈夫そうだから他観ておりました(笑)。スポーツは接戦が楽しいですな。

タイトルとURLをコピーしました