【mhw】ネギさん、その2

この記事は約1分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
また、平日のシンデレラは、今日から早寝です。
さてさて、ネルギガンテの敗戦後、装備を見直す。体術5のスタ急2を付けてましたが、滑空を避ける為、体術4の回避距離2にしてリベンジ。

1回死んだけど、ネルギガンテ討伐完了。
体術とスタミナ急速回復の恩恵は、なかなか高く。スタミナ管理で苦戦しましたが、滑空は、コロリンで避けられる。
(実際は回避ボタンを必死に連打する)
最終的に出した結論は、
寝るギガンテに気をつけろ!
と言うこと。
あそこ、狭すぎでしょ!
いや、あそこって言っても、あそこじゃないんだからね!寝床だからって、勘違いしないでよね!
しばらく、ネルギガンテで弓の練習しますわ。
ではでは。

コメント

  1. アキ より:

    あそこせますぎ!www

    ごめんなさいませよ。ポッと頬を赤らめる少女時代を大幅に通りすぎてしまいました…………

    過酷な連休明けの激務でしたが、tomo様のコレ読んで息吹き替えした(*´∀`*)
    パン焼く人がこの記事書くのがなんともツボるよねっw寝るギガンテには気を付けてわたしもそろそろいってこよっと♪

  2. tomokax より:

    >アキさん

    私なんか錆びた塊ですよ・・・(意味深)。言い方次第で、エロくなる。
    ジージージージ爺自慰・・・少女時代もビックリですよ。

    パン焼くかプリン焼くか・・・週末、ほぼ家に居ます(笑)。3歳くらいになったら、週末は、出かけたりしたいんですがねぇ。

    今日も寝るギガンテで練習しようと思ったんですが、こうなると、まぁまぁ装備が欲しくなり・・・ガロン玉が欲しい・・・狩っても狩っても、出てこない(←今ここ)。

  3. にゃご助 より:

    お疲れ様です
    今日はチョコもらえる日ですね~
    金が飛んでいきました!

    寝るネギサンの討伐お疲れ様です(^-^)
    寝床がどんなのか気になりますが、装具の癒しのなんとかってのを置いたら安全になるのかなぁ~
    あれ結構回復してくれるので良いですよ!

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    か、帰りにチョコ期待しちゃうんだから・・・。世間の流れ的に、義理なんか止めようぜ~みたいな事になってますが、やはり止められないんですねぇ。
    うちの職場も女の子いればいいのにな。

    寝床は、上手い人なら避けられるのかもしれませんが・・・避けると壁に当たることが多々ありますよー。
    装具って、隠れ蓑みたいなのしか使った事無いけど、色々とあるんですね(笑)。
    なんか、ずっとシリーズやっていると、新しい事に対応できない(笑)。

  5. 知らない間にtomoさんが弓を使っているだと!?弓ナカーマ!
    体術4もあるとスタミナ管理が楽そうですね。
    体術2とスタミナ回復1だとスタミナきつくてしょうがないです(笑)

    全身が黒くトゲトゲしたウニ状態になると咆哮からのダイブが来るので
    その時に納刀して逃げ回るか、体力の装具を使いますね。
    それでも、よく1乙するんですけどね(´∀`)←

    自分は寝床のところは戦いにくいので
    隣の広いエリアにネルギガンテを誘い出して戦ってます。
    そういえばネルギガンテの尻尾切りましたか!?
    弓で尻尾切ろうとしてよく乙るんですよね(笑)

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    弓、面白いですね!スタイリッシュになってる。CSでモンスターかわしたり。
    ネルギガンテを1分以内で倒す動画観たら、壁打ちは修正入りそうですねー。
    なんでガロン玉が欲しいのか、弓を持って分かりました(笑)。

    黒くて硬い・・・・ポッ!
    トゲトゲ狙いたいけど、チャージステップすると、エイムがくるんくる(笑)。全然狙えんすなぁ。まだまだ修行が必要そう。

    私も巣からおびき寄せて、結局広いとこで戦いました。この辺は、新しいモンハンのいいところかも(笑)。

タイトルとURLをコピーしました