【ds3】今日も探索、大川栄策

この記事は約3分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!

お馴染みの黄色い十字マークが無い・・・PlayStation Plusが切れとるやないかーい!


とりあえず『DARK SOULS III』のダウンロード版予約特典の「"PlayStation Plus" 7日間無料体験」のプロダクトコードを入れてみました。

seven days war 闘うよ・・・ああ、聴こえるよ、T.UTUの声が・・・。

今宵もPS4版「ダークソウル3」ことダクソのお時間です。
黒騎士にティンティンにされ、こりゃソウルをロストできんわ・・・という事で、店売りの塔の鍵を先にゲッツするため、2万ソウルを貯めることを優先しました。
その他、今回は普通の進行とは違う、別のネタバレ要素がありますので、引き返してください。まぁ攻略サイトでは無いので、どんな時も、かなり薄い内容で書くように心掛けておりますが・・・(笑)。

気にしないという方は・・・

どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません(注文の多い料理店より)

塔の鍵を入手し、火継ぎの祭祀場から塔の扉を開け、探索探索~♪

塔と塔を繋ぐ橋の途中で、屋根に降りれました。そこからの眺め。
色々な場所を覗きこむと、落下しないと取れなそうなアイテムの光がっっ!!

後ろに下がって、助走をつけて・・・×ボタン!!

バックステップ!!

逆側の穴に落下(笑)!!!

ダッシュと同じボタンにするな(笑)!!

YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

3回くらい同じ事を繰り返し、オレは~オレは~バカなのか~アホなのか~と自問自答しながらゲッツした、火防女のローブ、火防女の腕帯、火防女のスカート。

このダークソウル3、重さの概念がありまして、自分の許容量の70%以上になるとローリングもドッスンと重々しい感じになり、重量割合が大きいほどローリングの飛距離が短くなるので、ローリング回避を多様している私には、軽ければ軽い装備の方が良さそうですね。
この世界では、装備は飾り・・・らしい。裸最高・・・らしい(笑)。なので、重量を重視して装備を変更~。


さすがに裸はちょっと・・・ヘタレなアタイは、ちょっとでも防御力が欲しいので、軽めの達人装備にさっきゲッツした火防女のスカートをチョイスしてみました。

そして、もう一つ気になる地点へ・・・。

エレベーターの昇り途中から、タマネギ剣士さんの声が聞こえる場所へ来ました。ブラボにもありましたが、エレベーターの途中で降りれたりする場合があるので、ローリングしたら、やはり途中下車の旅。
タマネギ剣士さんが待っててくれ、その先に燃え燃えの敵が!!


共闘してくれるカタリナ騎士にお任せしていると、あっさりと討伐完了です。

敵のHPも表示されなかったので、イベント的扱いだったのかな?!いや~カタリナ騎士、このゲームの癒し系ですわ。

その先で、「緑花の指輪(スタミナの回復速度を上げる)」「フリンの指輪(装備重量が少ないほど、攻撃力を高める)」をゲッツ。ワシのプレイスタイルによく合う指輪ですぜ。早速装備しちゃいました(笑)。

さ、仕事しよ(現実)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フリンの指輪・・・フリン!フリン!どいつもこいつも救えねぇなぁ(-▼_▼)

    昨日、ぷっちんぷりん食べました。お小遣い支給日から5日目本日ヤチオ、3回目の飲み会です。ダクソ諦め(させられ)た様です!

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    先生、みゅーさんの衝撃ブログを読んで、夜も寝られません・・・(笑)。中2かっ!

    毎日、会社から直帰&いつも家に居る私は、これからちょくちょく遅く帰ったり、土日に1人で出かけたりしたら、ものすごーーく疑われるんだろうな(笑)。常日頃から、そういう耐性を付けているヤチおは、正解だよ(笑)。

    ぷっちんプリン、最近食べたことないぞぅ(笑)。あの黒いブニブニ美味しいよな!

    しかしながら我が家、何で私がお金の管理をしているんだろう・・・。そりゃ、貯まらないよな(笑)!

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、自分のブログ読み返すと誤字だらけで情けなくなりました(;´д`)

    その火坊女防具ある場所落ちる前の先に隠し扉あったんですがいきましたか?
    指輪だったと思います
    裸はいいんですよね、装備軽いほど攻撃力あがる指輪もあるし!
    そういえば契約なににしてるんですか?

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    私も、普通の日記を書いているので、読み直すと誤字とかありますんで、極力直すようにはしてますよ~。でも、まぁ伝われば良いんですよ、別に(笑)。
    火坊女防具の隠し扉・・・どこだろう。火継ぎの祭祀場の真上の細い十字に落ちているアイテムは拾いましたけど・・・。
    裸とそれなりの防具着た時の物理系のダメージってどんなぐらい違うんだろう~。数%程度なら、裸の方が良いかも!ローリングの距離も0%と70%で、どのくらい違うのかも気になるところです。

    契約・・・最近気付いたんですが、何も付けてませんよ(笑)。今のとこオンラインやってないんで。青が無難とか聞きますんで、青を付けてみようかと思います。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    その十字路落ちないで切ると壁切ると隠し扉になってます!その先へ進んで落ちると宝箱があります!メッセージ残してあるので目印になるといいのですが…
    青警察やるんですか!?
    すぐ呼ばれそう(^_^;

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    まじか!!見逃してるな、そんな場所(笑)。今、オン切ってるから、メッセージが見えないのよね。パッチも当たったし、復活させようかな~。
    壁切で隠し扉とか、ゼルダのあの音楽が聴こえてきそうです(笑)。

    実際、今は、全然セットしとらんすよ~。青って、そんな呼ばれるんだ。たまには、協力プレイもやってみようかな・・・ドキドキ。