やったるで!・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

子供が産まれたら、子供の日記ばかり・・・当たり前か(笑)!おはこんばんにちは。
昨日28日で、息子っちは産まれて半年となりました。NICU+GCUに3ヶ月近く居ましたけどね。
この前の休日にイベントをやって、写真を撮りまくってましたが、デジカメの写真って結構そのままパソコンに保存しっ放しだったり、イイ感じの数枚だけ現像したりしますよね。

せっかくなので、フォトブックにでもしようかと企んでおります。もちろん、毎年保存したいのでハードカバーかなぁ。とりあえず、ハーフバースデーを機に、どんなもんだか注文してみます(笑)。

マイブック

マイブック

高画質フォトブック・写真アルバムの作成・注文ならマイブック
マイブックでは高品質オリジナルフォトブック・アルバムを1冊から初心者でも簡単に作成・注文いただけます。子供の成長記録や卒入園、旅行やウェディングなど大切な思い出を写真集に。スマホ・デジカメ撮影の写真対応。確かな製本技術がプロの写真家や世界各国から選ばれています。

色々と調べたら、こちらのフォトブックがテンプレートも多かったり、作り易そうだし、色々なサイトで薦めていたので、マイブックで作ろうかと思います。
カメラのキタムラとか店舗へ行く余裕のある方は、そちらの方が安心して出来そうですけどね。
パソコンに専用ソフトをインストールして作っていくので、私がやると、休日まで何か仕事みたくなっちゃいそうで辛いんですが・・・(笑)。でも、仕方ない・・・全ては息子っちのため!ONE FOR ALL,ALL FOR ONE(関係無い)!

サイズとページ数によって値段が違いますが、フォトブック童貞の私・・・どのサイズがフォトブックの一般的サイズなのか、どれにして良いか分かりません(笑)。感覚的にA4サイズかなーって思っていたんですが、正方形の方がフォトブックとして一般的なの?!(教えてエロい人)
外寸:216mm x 216mm/内寸:210mm x 210mmぐらいが良いのかなぁ~。あとはページ数でも値段が変わりますが、20Pで6,685円・・・あとは代引きやら送料が掛かってくると7,000円ちょっとってところか。
ソフトカバータイプだと1,000円くらい安いですが、やはり後々に残したいし、ちょっとぐらい高くても良いかなって思いますね。
フォトブックに文章とか入れて、20年後に息子っちと見て、こんな恥ずかしい文章、よく書けたな!って思われないようにしようっと・・・(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました