安心してください・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

会社、寒すぎうち・・・。特に足元が冷えますなぁ。
そういや先週末、会社のパソコンのOSがぶっ飛びー(宮沢りえ)!!GAME それにセブンティーン♪
げげげげーむ、、、おはこんばんにちは。
もちろん会社なんで、バックアップは容易してあります。復旧は出来ましたけど、運悪く1ヶ月前の状態からの復旧になってしまいました。
なんだかんだで6時間くらいを復旧に費やしたので、面倒な作業ですわい。その間、仕事も出来ないですし(笑)。手持ち無沙汰で、会社のシンク周りをピカピカに磨いてやりましたとも、えぇ。

さて幸運な事に、家のパソコンは、パソコンが老朽化する前に新しいパソコンへ移行しているせいか、そこまで酷いトラブルになった事が無いかなー。現状、OSやアプリ系→SSD、ファイル→HDDと分けているので、最近、OSがぶっ飛びーした時も、大事なデータは、ちゃんと残っていましたのでね。ファイルがあるHDDがぶっ飛びーになったら、ワシはもう立ち直れないかもしれない(笑)。お宝動・・・げふんげふん・・・だだだ、大事なファイルあるし!!
写真、動画、デジタルな世界は、無くなるのは一瞬ですよ(笑)。ぜひ、外付けハードディスクを買って、データをこまめにバックアップしましょう!安心してください!

ワシは、ハードディスク会社の広報かっ!
3TBでも1万円出せば買えるんだから、HDDも安くなったよなぁ。
そして、バックアップのバックアップ・・・バックアップのバックアップのバックアップ・・・という連鎖に・・・(笑)。
DVD、ブルーレイに焼けば良いじゃんってお思いでしょうが、あいつら劣化しますのよ、奥様。安心して保存していたら、読めないなんて事もありますよ。もしも、DVD・ブルーレイに保存したかったら、違うメーカーの板を用意して、2枚焼いてくださいね(笑)。
もちろん、フロッピーディスクやMAC使いのMOのように、メディア自体無くなって読めなくなるなんて可能性だってありますよね。

あー、いつも、こう思うんだけど、結局、お金がそこに費やせないなって結論になって、即決できない自分がいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました