お祝いだらけ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土日を使って、息子っちの写真撮影会となりました(笑)。なんか休日なのに疲れたなぁ。奥様は朝の4時頃起きて、頑張って鯛をグリルしておりましたけどもね。おはこんばんにちは。

とりあえず太陽が出ていた土曜日は、予行演習的に、ハーフバースデーの飾り付けをし、写真だけを撮影。久しぶりに私のカメラも取り出し、ちゃんと撮影しましたよー。ビデオカメラを回したり、奥様のカメラで撮ったり、スマホで撮ったり大忙しです(笑)。

そして日曜日は友引だったので、午前9時前からお食い初めを始めました。

ででーん。

お食い初め

お食い初め

こちらはキヤノンのコンデジで撮影です。Wi-Fi機能があるから、スマホの取り込みも便利なので、こちらを載せちゃいます(笑)。

歯固めの石は、近くの神社で貰ってきました。また後で返しに行きます。

飯⇒汁⇒飯⇒鯛⇒飯で、最後に歯固めの石にちょんと触れ、それを息子っちのお口に・・・ペロッ(笑)。歯茎なんか、怖くて当てられんわぃ。しかも、「不潔だから、箸の先に石を当てて息子の口に入れないでよ!」と清潔と不潔にウルサイ看護師の嫁は、そんな感じです(笑)。

 

五月人形

五月人形

妻と揉めましたが、結局買う事になった五月人形も日曜日に飾りましたよー(笑)。置き場所も無いから、妥協点を見出し、小さいタイプの物にしました。

そして、風船を膨らませたり、飾り付けをし、ハーフバースデーもやりました。

そんなこんなで土日は、行事だらけで、ちょっと疲れましたね。もう明日から仕事かと思うと、身体が重いわ。

あー、あとで写真の整理をしないと・・・。たまには現像してこようかな。やはり、家のプリンターよりかは、外の機械で出した方が綺麗っすわ。結構、撮影したきりでパソコンに取り込むの忘れがちです。パソコンを立ち上げる機会も減ってるしなぁ。気軽に出来る重さ1キロ無いノートパソコンが欲しいなぁ(笑)。

コメント