暗記・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

週末までに暗記する文章があります。今週から、帰りの電車で覚えているんだけど、全く覚えられない。「本日はお忙しい中・・・」って、3つの袋のオチがキャンタマ袋の・・・よくあるアレです。当日は、きっと緊張でぶっ飛びだ。宮沢りえ的にもそうだろう。嗚呼、ドラえもんの秘密道具、アンキパンが本気と書いてマジで欲しい。ヤマザキの食パンでも買って、お尻に押し付けてみようか。宴会緊急地震速報のエリアメールが「くるぅぅぅー」って、ザキヤマさん的に届くたび、穴という穴から、だだ漏れですが、おはこんばんにちは。

地震速報がメールで届くのは、大変ありがたい事なんだけど、電車の中で鳴ってもアタフタアタフタ・・・心臓バクバク。「まな板の鯉」だとか、「夜はマグロね」とは、この事だ。

さて、甘いモノでも買って、お家に帰ろう。本日は、途中駅にある「鯛プチ」を買ってみた。5センチくらいの鯛焼きに、餡が入っています。プレーンを含めて、味は8種類。16個525円が最小購入数なのか・・・4個くらいで良かったのに。全種類2個ずつ買いました。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント