土日・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

やっとこさ週末です。ゆっくり家に居たいとこですが、色々出掛ける事が多いのです。とりあえず、おはこんばんにちは。

土曜日。昼からお掃除。毎週やらないと何だか落ち着かない。小まめにやらないと、すぐ埃も溜まってしまうからね。掃除が終わったら、早速スマホを見に、DoCoMoショップへ行ってきました。週末のDoCoMoショップは、50分待ちとか、とんだアトラクション並に混んでますね。欲しかったエクスぺリアを見ましたが、どれも予約受付的な!すぐに手に入らないのならと、現状の電池パック交換に決定(笑)。これで暫くは、この携帯電話にお世話になるのね。
次にプリンターを見に、ヤマダ電機へ行った。電気屋へも行く機会が多いですね。アップルコーナーで、MacBookを見たけど欲しい!「88800円ならスマホを買わなかったから、いいよね。」なんて、自分と脳内会議。とりあえず保留にしといたけど、リビングに1台ノートPCが欲しいなぁ。

日曜日。
早起きし、今まで髪を切っていなかったが、美容院の予約をした。美容院は中々変えたくないのだが、引っ越したので仕方無い。地元で、一番オサレな感じの美容院へ。かっかっカットが5250円!!今までの4500円ですら、高いって思っていたのに・・・(笑)。これは、カリスマかカリメロか何かか。しかも、初めて写真を見せて「こ、こんな感じに」とか言ってみた。今までは「いつもの」って言えば、勝手に切ってくれたのにね(笑)。しかししかし、切り終わって、嫁に見せたら中々好評のようです。「今までで一番いいじゃん」って、今までの髪は・・・。
その足で、近所の公園へ桜を見に行きました。
桜だけじゃなく菜の花いっぱい。
LIFE IS SPIRAL-2011041013390001.jpg
公園内にはリスも!
LIFE IS SPIRAL-2011041013560000.jpg

引っ越したばかりで、近所は散策しないと分かりませんな。

帰宅し、夕飯の準備。本日は、鶏肉のバターソテーレモン風味、オニオングラタンスープ、サラダ。
LIFE IS SPIRAL-2011041018570000.jpg
鶏肉が分厚過ぎて、全く焼けなかった(笑)。キャンピロバクター・・・。何か鶏肉を食ってるんだか、魚を食っているんだか・・・。

お風呂に入って、髪を洗ったら髪型が!
どうやって、あの髪型にすりゃーいいんすかねぇ(笑)。それも聞かなきゃいけなかったんすかねー。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく良く分かります・・・
    美容院で作ってもらった髪形、再現って絶対できない!

    私も携帯変えたいんですけど、スマホどうしようか眠れないくらい考え中です。どっちがいいんですかねぇ??

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    やはり朝起きたら、ちょっと違った感じでした(笑)。朝から髪型をセットする時間なんて無いし、20代から髪なんかセットしなかったんです。

    スマホは、会社縛り無ければ、iphoneを薦めますね。やはりユーザに優しいインターフェースになっとりますし、使っている人が多いのは、分からない事も検索すれば見つかりやすいですよ。普通のスマホは、難しいって聞きます。