スイーツ()・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

有名なイタリア料理店ラ・ベットラのオーナーシェフ落合務監修のスイーツ・・・プリン。お値段1個360円・・・結構いい値段しますYo!
月替りで店舗が変わる、駅ナカにあるマンスリースイーツの10月からのお店でした。牛乳、卵、砂糖、バニラオイルだけで作った、シンプルでクラシカルな焼きプリンとかで、うちの母親が作るような懐かしい味がしました(笑)。カラメルが苦く、ほのかに甘い本体とマッチでぇぇぇす。黒柳さーーーん!!おはこんばんにちは。春、夏、秋と 駆けぬけ 離ればなれの冬が来る・・・。マッチもそう歌っています。暑いんだか、寒いんだかで体調管理が難しいっす。

プリン

プリン

もちろん、母の作るプリンなんて気泡がいっぱい入って、見た目も大違いなやつですが、小さい頃はよく手作りオヤツを作ってもらってましたねー。昔、缶に入った羊羹がありましたけど、その缶を何個も貯めて、その容器にプリンを流し込んで作っておりました(笑)。私も料理はそれなりに作ってますけど、デザートはどうも無理だな。まず量りが無い(笑)。デザート系は、分量通りに作らないと失敗するって聞くし。当分は、作ることは無いだろうねぇ。

さて今日は水曜日、水曜日は休肝日となっております。それ以外は、ほとんど夜の晩酌(・・・夜の晩酌って変だって事に気付いた)をしていますので、水曜日くらい休めとな。なもんで、水曜日は、何かしらスイーツを買っているのであります。逆に、こっちの甘い方が身体にヤバい(笑)?!最近、お腹もポッコリしてきましたので、どうにかしたいと思っているんです、えぇ、思っていますとも・・・えぇ・・・ぇぇ・・・(デクレッシェンド)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました