マンゴープリン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

地震、雷、カジヒデキ。渋谷系ですか?そうですか。そんな私は水谷ケイです、おはこんばんにちは。決してググったり、ヤホッたりしないでくだちい。

土曜日。
次の日が親戚を集めての食事会。私たちは、披露宴をやらない代わりに食事会という形になりました。結婚式は、やるつもりですが・・・。
我が村の百貨店でお馴染みの八木橋へ行って、頼んでおいた内祝の品物を取りに行きました。ハラダのラスクとサイボクハムのお肉。ハラダのラスク2万円分ともなると重いのなんのなんの、吐息でネット。ついでに自分の家用にラスクを買っちゃった。ハラダは、熊谷も混んでいますが、都内ほど混んでないみたいですね。

日曜日。
スーツに着替えて、行田市のとある場所で食事会。前に日記でも書きましたが、挨拶をする為に文面を暗記して行きました。その暗記した文面が、脳内から飛んでいきそうで、折角の食事やお酒にも殆んど手を付けず・・・。食事も終わり私の挨拶の番。やはり緊張で覚えてきた文章が飛んでイスタンブールだ(笑)。途中、携帯に書きとめたメモを読むグダグダっぷり。頭が真っ白になるっていう事は、こういう事だったんだ。父親は、最初の挨拶をしてくれたけど、2人の生い立ち等を盛り込んだ長い文章を暗記してバッチリ言えていた。
帰りの車は、後悔ばかり。自分のダメさ加減に呆れた。

月曜日。
駅の中になめらかプリンでおなじみの「パステル」があったのを思い出した。
帰り道、「自分へのご褒美だ」とパステルへ寄った。
私「マンゴープリンを2つ」とスペシャルマンゴープリンを注文した。
女店員「マンゴー2つ」とレジの店員へ・・・。

マンゴー・・・マンゴー・・・マン・・・。
しばらくパステルに行って、スペシャルマンゴープリンを注文する事にしよう。願いが叶うなら、1万個くらい注文したいところだ。

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1まんこー☆
    エロサイトか!!!!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    それは、口に出したらいけん。恥じらい乙女がちょうどいい。人間だもの。
    ヤッターマン、コーヒー・・・。

  3. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食事会お疲れさまでした!ハラダのラスクが引き出物…オシャレですね~

    マンゴー味のケーキとか注文する時、なぜか発音に注意してしまう自分がいます…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    何かあまり貰っても嬉しくないようなものじゃなくて、全部食べ物(笑)。2人の名前が入ったもんとか貰っても使い道無いからねぇ。

    店員さんに言わせて、聞き返してみたり・・・。今なんて?(ただの変態)
    因みにパステルのマンゴープリンおいしゅうございました★

タイトルとURLをコピーしました