おでえと・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は地元をお散歩しつつ、おデイトでございます。ちい散歩もとい、とも散歩の始まりです、おはこんばんにちは。2日連続、夜分遅くの日記更新でございます。
地元だからこそ、地元にある建物や名所等は、見失いがちです。灯台モト冬樹とでも申しましょうか・・・あ、すみません、違いました。ま、そんな感じのアレです。

まず「星渓園」。市の名勝として指定されております。そこを出ますと、ご老人に話しかけられました。明らかに観光客呼ばわりです(笑)。でも、私が生まれるずっと前のこの辺りの地形、無くなった堤防の話は、この地にずっと住んでますが、私も全く知らない話で、ちょっとヘェ~って思いましたが、話が長くなりそうなんで、早く終われ~なんて心の中で呟いてました。

とぼとぼ「熊谷寺」へ・・・。あ、閉まってる。ここの門が開いてるの見た事無いんですが。仕方無いので、ぐるりと回りを一周すると、オサレなカフェが!!「cinnamon cafe」というらしい。外観もそうだけど、中もテーブル椅子・小物、オサレな感じです。こんなとこで、一日ボーとしたいけど、店狭いんで、ボーっとしてたら迷惑ですね(笑)。ここでチャイとアップルパイを食べました(写真参照)。帰宅してからネットで調べましたが、シナモンカフェだけにシナモンロールが、美味しそうでございます。
LIFE IS SPIRAL-チャイ

夕飯は市内にあるレストラン「アミュゼ」というお店のパスタコース。ここも地元に居ながら、行こう行こうと思っていたお店。パン+前菜+パスタ+ケーキ+コーヒーでございますが、雰囲気的にカップル、熟年夫婦が多かったかな。味は、おいしゅうございました♪

やっぱり、ゆっくり歩いてみると、街の移り変わりや新たな発見に気付かされる。
LIFE IS SPIRAL-アミュゼ

LIFE IS SPIRAL-アミュゼ

コメント

タイトルとURLをコピーしました