トラットリア・アウグーリ@長瀞・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日のディナーの話。
たまに行くなら隣の晩ごはん・・・トモスケです。おはこんばんにちは!
この日は、長瀞の北桜通り通称”桜のトンネル”へ向かう為、途中にあるオサレなイタリア料理屋さん『トラットリア・アウグーリ』へ行って参りました。前回、ランチで行こうと思ってお店の前を通過したんですが、駐車場がいっぱいで、諦めて違うお店へ行きました。そんな事もあり、早めに18時から入店。もし車で行く場合は、駐車場が狭いし台数が入らないので、気をつけてください。お店の人に聞いたら、ディナー時は、近くのお寺に駐車場を借りてるみたいです。店内は、カウンターと6組くらいのテーブル席で一杯になってしまうような小さなレストラン。

注文した料理は、真鯛のカルパッチョ、辛口トマトソースのペンネ、コーヒーです。真鯛のカルパッチョは、真鯛の上に刻まれたトマトがっ!トマトソースのパスタを食べている私ですが、生のトマトが苦手です(笑)。ですが、この上に乗っていたトマトは、青臭さも無くていつもよりは、苦手意識も無く食べられたなぁ。そして、ペンネ。いつもパスタが多いので、珍しくペンネを頼んでみました。ちょっと固めに茹でられたペンネに絡み合った赤唐辛子たっぷりのトマトソース・・・Ottimo!!

価格は、ディナーなのでちょっと高めかもしれませんが、落ち着いた雰囲気で、食事をされた方やカポー向けですな。

LIFE IS SPIRAL-2010041019060000.jpg

『トラットリア・アウグーリ』
住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上91-1
電話 0494-66-1981
営業時間 11:30~14:00/土・日・祝17:30~21:30
定休日 月曜日、第3火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました