さくら組・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

さくらーさくらー、ひまぁぁまひおひぃぃるぅぅーーー!!
どうも、森山ともたろうです、おはこんばんにちは。
週末は、さくら!さくら!チェケラ!三昧、そして中華三昧でございます。中華三昧ならば、緑色のパッケージが好きだったような気がします。そんな明星話は、置いておいたり戻してみたり・・・。
まずは、地元の駅に行ったついでに、先週に引き続き土手へ行って見ました。この日は、桜が満開でお天気も良く、土手は人でいっぱいでした。私、お昼を食べていなかったので、たこ焼きを買って喰らいました。皆様、何かデジャヴーを感じておられているかも知れませんが、もちろんブリトラの名曲「青のり」を口ずさんでいます。中身の熱さで、奥歯が痛いのもそうですが、前歯には青のり付いてます。
地元での花見も終え、長瀞の夜桜をドライブがてら見に行くので、ガソリン満タンにしつつ、洗車。ピッカピカに黒光りした私のアレが・・・アレで・・・夜桜見物にデッパツ!

途中、イタリアンのお店『トラットリア・アウグーリ』で食事をしてから、長瀞の北桜通りへ・・・。最初は駐車場を探しながら、桜のトンネルを通り抜けたんですが、やはり、どこも人がいっぱいで混んでます。駐車場が見つからぬまま、直進して行くと、あれ、何か見た事がある建物がっっ!!
その気は無いけど、一周して『トラットリア・アウグーリ』に戻ってきました(笑)。一瞬、ラビリンスに迷い込んで、デビットボーイが出てくるかと思いましたが、んな訳ないっ・・・一旦CMです。

またまた、駐車場を求め桜のトンネルを車で通過・・・。

えぇい、まだまだまだまだー!!

通過。

グッバイ長瀞。

結局、写真を撮影する事も無く、車で通過しただけのワタクシ。目にしっかり焼き付けてきましたYO!

折角、三脚とカメラを持ってきて悔しいので、近くの夜景スポット「美の山公園」で、星と夜景を撮影して参りました。やはり、都会の喧騒を離れると星がキレイです。エンジンが温まる間、前照灯を消し、車のインテリアの明かりと暗闇の世界・・・それがこの場所では、体験できるから好きです。

LIFE IS SPIRAL-インテリア

日曜日。
この日は、朝方までオンラインゲームをしていて、就寝は5時。起床は14時です。
起きたら、姪っ子に頼まれて近所の桜を見に行ってきました。先週からどんだけ桜を見れば気が済むんだ。こちらは、菜の花もたくさん咲いていて、桜色と黄色の情景。
桜っ子クラブですよ、まったく。桜っ子クラブさくら組なら、持田真樹が好きかな・・・関係ナッシングですが。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませていただいております。
    デートで夜桜でしょうか?素敵ですね~♪結局、撮影レンズはどうなさいました?
    わたくしはズルをして、デジタル一眼(APS-C)でズームレンズです。地元富山は今日雨降ってしまいましたので、前日に撮れてよかったですー☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    ラビオリ・・・。子供の頃に見た記憶があって、あのオッサンが有名の歌手だとは知るヨシもなし。

    撮影レンズは、50mmのF1.4にしたよ。ちなみに持っているレンズ28mmじゃなくて、24mmのF2.8でした。デジイチだと、すぐ見てアップできるのがいいよねー。
    とりあえず、フィルム撮り終って無いけど、明日ヨドバシに現像出してみようかな。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きだね~

    芝桜の時はすごいんでしょ?
    週末はいつも羨ましいね!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    秩父は、近いからねぇ。都会だと道路広くて、怖いから走れません><。田舎道をのんびり走るのが好きさ。

    芝桜は凄い。混み過ぎるから行ったことないよ。

タイトルとURLをコピーしました