結局のところ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

結局のところ、圧力と権力に屈し、五月人形を買った弱者の私なのです(笑)。寄らば大樹の陰、長い物には巻かれろ・・・おはこんばんにちは。
ただ、夫婦揃って同じ考え方なのか、ワシが思っていた通りの金太郎でした(笑)。鎧兜みたいな、渋いやつを買おうと思っているんじゃなくて良かったー。物も3万円台と、安価で小さい物をチョイスしたので、まぁ、よしとしようじゃないか。ほんとピンキリの世界ですよね、こういう商品は・・・。とにかく、必要最低限な家具しか揃えていないので、置き場所に困りますよ。住んでいるアパートメントも3DKと広そうな聞こえですが、1部屋1部屋が狭いんでね。

さてさて息子っちは、母乳もよく飲みムチムチしてきました。まだ新生児用のオムツをしておりますが、そろそろSサイズ (4~8kg)デビューしてもいいかな~って感じの太もも。もちろん安い時に買い溜めしたいですが、先に買いこんじゃうとサイズアップする時に困りますので、幸い隣りがドラッグストアっていうこともあって、纏めて買わないようにしております。買ってある1パックが終わったら、Sサイズへ移行っす。

パンパースも2種類あって、紫の方が高いみたいっすね。我が家は緑のパンパース。中国人に爆買いされているのが、メリーズでしたっけ?!ちょっと価格も高めですよね。いや、高いって言っても、数百円って思うんですが、主婦目線だと、それが高いんですね(笑)。
そういや、昨日オムツを買いに行ったら、よく使う西友ネットスーパーの方が安いんですけど・・・(笑)。
久しぶりにNに居たころの写真を見返していたら、ほんと大きくなりました。顎とか、二重顎なのが信じられんわ。
早く、レディースクリニックの先生のところへも見せに行きたいなぁ。

コメント

  1. みゅーてぃあ より:

    お人形についての意見が合って良かったですねε-(´∀`; )
    子供のお祝い事の商品がピンキリなのは、結局は親の満足のためですよね。選択肢が広くていいとおもいます〜

    • tomokaxtomokax より:

      まぁ、2人の時より、意見が対立する事が確実に増えるでしょうね(笑)。バックボーンが違うんで、うちはこうだ、うちはあーだで揉める原因っす。
      そうなんですよね、子供がこれ欲しい!って訴えている商品じゃないので、結局は親の満足ですわい。日本独自の風習なんだろうけど、廃止していっても良いのかなーって個人的には思う行事が多々ありますけど・・・(笑)。
      過保護と過干渉について、どっかの記事で読みましたけど、結局、子供が自立できるよう育児をしないとダメなんだなーって思う今日この頃です。

  2. みゅーてぃあ より:

    そうですねー
    わたしも行事とか…どっちかいえば嫌いな方ので(; ̄ェ ̄)最低限にしてほしいです。
    よくわからん慣習とか、経済効果のために仕組まれてることも多いのでやめてけろって感じです。
    過干渉すると、じぶんで決められない子になるっていいますよね〜聞きかじりですが…
    自立って大事。オトナになってからずっと使うスキルですもんね。

    • tomokaxtomokax より:

      えーっと、恵方巻きですかね(笑)?!関東関係ないんですよね、あれ。九州は昔からあるのかな。関西の風習だった気もします。あと、バレンタインとかかな。うちの親からはバレンタイン廃止の通告を受けました(笑)。
      お宮参りや七五三、これから行事がいっぱいありそうっす。

      自立は大事だなぁ。私だっていつまで、この世にいるか分からんし、ちゃんと生き抜いて欲しいなぁ。っていう親の願いです。

タイトルとURLをコピーしました