【mhx】モジャヴ…毛深い(確信)

この記事は約2分で読めます。

どこかの変態ブログのデジャブか、モジャヴか、ラ・ムーか・・・、そんなタイトルです(笑)。詳しくは、下記のブログをお読みください。
http://ameblo.jp/lostworld1017/entry-12122240129.html
タイトルは、オマージュです(パクリじゃないよ)。
ちなみにモジャヴって、ナムコナンジャタウンのキャラクターみたいです。

モジャヴ

すれ違い通信をしていると、モジャヴを配信してくれている人がいたので、早速ゲッツしました。あまり知らない人のヌコを貰っちゃいけないって、バッチャに言われておりますが・・・改造とかもあるんでね(笑)!!色々と特別配信オトモアイルーがおりますが、モジャヴが熱いっっ!そして、既に配信が終わっている。

今回のモンハンでは、ブーメラン猫が強い強いと言われております。
そして、配信のモジャヴだけが持っている「遠隔攻撃強化の術」が使えるようだ。せっかくゲッツしたので、この機会にブーメラン猫でも作ってみよう。

オトモスキルは、伝授する事ができますので、自分が厳選したブーメラン猫に「遠隔攻撃強化の術」を伝授することで、「遠隔攻撃強化の術」も使えるようになるのです。
ブーメラン猫を作るという事は、ブーメランの攻撃でサポートゲージが増加しやすい、サポート傾向「アシスト」がオススメなようだ。

そして、「緊急撤退の技」、「巨大ブーメランの技」、「ブーメラン上手の術」を持ったアシスト猫を厳選します。早くクエストを回せるのは、ケルビの角3個を持って、村クエ☆1の「森の中のケルビ」ですかね。ケルビの角も、交易窓口でポイント交換できますので、簡単に手に入ります
「緊急撤退の技」は、回復をしつつ地面に潜るので、回復ができないニャンターには、良いスキルですよね。
そして「貫通ブーメラン」を持った猫から、こちらのスキルも伝授させます。
武器は、白疾風Sネコ手裏剣、もしくは毒武器の隻眼Sネコ羽扇が良さそうですね。

ニャンターのR+Bボタンで、地面に潜れる事を最近知った、わたくし・・・。
しかしまぁ、ブーメランニャンターを作ったところで、もうニャンタークエがほとんど残っていないのであった(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    変態ブログちゃうわ!ww訴訟www

    ニャンター終わってるから不要だと思ったか!
    残念!全クエストクリアしても付かない
    「モンスターニャンター」の勲章があるんだ!

    多分これ回数とかなんかだよな…

    あとレベリング…50を5匹!これの為に
    隻眼10を猫プレイするのさ♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    誹謗中傷ソングも歌いましょうか(笑)?!
    常識のかけらもないクサレヤンキー女~♪
    土屋アンナかっ!

    モンスターニャンターかぁ・・・ニャンターのクエストクリア回数100回て。。。
    ニャンターって、攻撃パターンが同じだから、途中で飽きちゃうんですよねぇ(笑)。たまにニャンターすると面白いですが・・・。

    ニャンコのレべリングも、結構ソロが無くなってきたし、集会所に行っちゃうと全然レベルアップしないんすけど・・・たまに村シャガルでもやった方が良いってことかいな。
    隻眼10とか無理っすなぁ。全然二つ名やっとらん。あ、でも毒らない猫の方が簡単ってことかな?!

  3. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もフレさんからモジャモジャ貰いました♪

    既存のオトモに伝授させたらポイッチョしようと思ったんだけど、なんか可哀想で放置してますw

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    パセルーとかセブンもスレ違いで貰ったんだけど、配信猫でどんどん埋まっちゃうよねー。
    しかしまぁ、特別な場所の配信の猫が、こんなに影響するなんて・・・。

    確か、猫を解雇する時、凄い切ないシーンだった気がするけど、今回はどうなんだろう(笑)。つうか、集会所も前田と二人にならないから、なかなか育たなくなったなぁ。嬉しいやら悲しいやら(´・ω・`)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    うんにゃ、緊急撤退あれば毒無効要らんお
    猛ハプル武器担がせてブメ、転かしたら近接
    4匹(PT)いたら5針かからんちん。
    レベル20のヌコなら17回やれば最大になるよ

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    おお、緊急撤退そんないいのか(´・ω・`)フンターさんの緊急回避みたいなもんだっけ?!
    いやいや、プロハン様たちと比較されても(笑)。5針なんて、出そうもないな。とりあえず、ニャンタークエを終わらせてくるわい。フクロウの部位破壊が残っていたような。

    しかしまぁ、なんだろう。そろそろPS4に帰ってもいいかな(笑)?