貧乏暇なし・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「忙しい 忙しすぎる 十万石まんじゅう」

風に語りかけたら、おはこんばんにちは。十万石まんじゅうが何のことやら、埼玉県民にしか、分かりますまい。古人、貧乏暇なしとはよく言ったもので、日曜日だというのに自宅で、しごとNOW!家でも仕事が出来ちゃうのが、良いのか悪いのか。平行して走っている仕事が多過ぎて、平日では全てこなせず、こんな状態でございます。3月いっぱいは、こんな感じでしょうか。

土曜日は、朝から病院へ行ってきました。ちょうど3ヶ月前、白血球の数を調べる為に血液検査したのですが、検査の結果、抗核抗体が40倍という気になる点がでましたので、再検査でございます。
http://ameblo.jp/tomokax/entry-11091490170.html
そして午後からは、年末年始休暇をほぼ半分過ごした友人が、我が家へやって来た。もちろん3DSを片手に・・・。午後からは、久しぶりにゲーム三昧でございます。「ゲームは1日1時間」という高橋名人の約束を破り、13時~20時近くまでノンストップでござる。なんだかんだで、3ヶ月以上は1つのゲームソフトで遊べているので、元は取れている気がする。

日曜日。最初の方にも書きましたが、午後はずっと自宅のPCと向かい合って、平日に出来なかった持ち帰りの仕事をこなしておりました。自宅だと仕事が集中できないと思うけど、案外、余計な仕事や電話等が入ってこなくて、逆に集中して仕事が早く片付いたりします。
しかしながら、半日も布団の上に胡坐をかきながらパソコンのモニターと睨めっこをしていると、腰が悪くなりそうですなっ!座り心地の良い、”オサレな”座椅子が欲しいわ・・・(笑)。”オサレ”これ重要です。我が家に、1個ぐらいあってもいいよなぁ。ヴェルナー・パントンのタタミチェア、これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくなく・・・高い、ゲホッ!
http://www.morphica.jp/jsp/leaf/index.jsp?query.productid=00001391

酒飲んで、寝よっと(笑)。

コメント