【ps4】彼氏彼女のゲーム事情

この記事は約3分で読めます。

|ω・`)コソ

やぁ、おひさし鰤。

心優しき御姉様とその海賊一味に手伝って頂き、ドラゴンズドグマオンラインのメインクエストは一応終了しましたYo。
そして、すぐに「メタルギア オンライン」が始まる・・・。
すると、すぐに「Star Wars™ バトルフロント™」のオープンβテストがっっ(笑)!!

まずメタルギアの感想は、自分に合わなかったっすな。開始直後はオートマッチングせずに手動で部屋を見つけて入るのですが、レベル帯が同じような部屋を見つけて入っても、高レベルの人が偽装して入ってきたりしますね(笑)。ちょっと楽しみにしていたんですが、同じくらいのレベルの人とプレイしたかったのにガッカリです。もう出遅れちゃったし、私はプレイするのかなー?!って感じです。もちろん、今後のアップデートで良い方向へ行く可能性もありますので・・・。
せっかく、アメブロのたなぽんさんとプレイしようと思ったんですが・・・(笑)。

そんな中、2日後に「Star Wars™ バトルフロント™ 」のオープンβテストが始まりました。
こちらは、楽しいです。
連休中は、ほとんどこちらをプレイしておりました。
映画を観た事があるのはもちろんですが、アクションシューティングが苦手の私でも楽しめますね。
テスト期間中にずっとプレイしていたのが、20対20で遊ぶ「惑星ホス – ウォーカー・アサルト(反乱同盟軍となりYウイングの爆撃を成功させ、迫りくる帝国軍のAT-ATを食い止めるか、 帝国軍となってAT-ATを守り、その圧倒的な火力で反乱同盟軍の抵抗を打ち砕くか。超大規模40人対戦で戦いが繰り広げられます。)」。

「バトルフィールド ハードライン」やこの前の「CoD BO3」もオープンβテストで遊びましたけど、これらのゲームはアクションシューティングが苦手な人には敷居がちょっと高いですね。よく分からずフィールドに投げ出され、上手い人にすぐ殺されてしまうんです(笑)。

でも「Star Wars™ バトルフロント™」のオープンβテストは、ちょっと違う感じがしますね。アクションシューティングが好きなユーザーにはツマランだとか大味だなんて意見が出ていますけど、アクションシューティングが苦手な私にはちょうど良いゲームでした。帝国軍と反乱同盟軍って分かれているせいか、敵か味方か見た目で判断が付くのも良かったのかもしれません(笑)。それでも、味方の頭を目がけてピュンピュン銃を連射してましたけど・・・(笑)。

こういうゲームは、キルやデスを気にしがちですが、ルールが分かってくると、それ以外の事でもポイントを稼げましたので、万年最下位の私も、ポイントで20人の中の下ぐらいに食い込むようになりましたね。こういうのも楽しめた要因かな。

フィールドに落ちているアイテムを拾うと、ルークやベイダー卿になれたりします。


テンション上がります。
とりあえず、世界観が良い・・・スターウォーズを観た事があれば買いでしょー。
と言っても、ワシは、帝国の逆襲までしか観たことが無いんですが・・・(笑)。発売前に録り貯めしといたシリーズを観ようっと・・・。

こういうゲームを、ガンダムで作れば日本で売れる・・・(あ、バンナム・・・無理か(白目))。

MHXと発売時期が多少被るんですが、PS4版を購入しようかと思います。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メタルギア合わなかったんですね~><
    普通にキャンペーンの方は面白いのかしら?オンラインの方は、私も多分合わないと思うんですよw なんたってヘタクソ!!!やっぱりある程度レベルは合っていないと楽しさは半減するでしょうね。。。偽装する人はどんなタイトルにもいるんですねぇ~汗汗汗

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    MGOは、難しかったっす(笑)。3職あるんですが、あまり職の良いとこが無くって1択だったりするんですよねぇ~。

    キャンペーンは・・・ネタバレしちゃいますんで(笑)。もちろんゲーム性は、面白いですよー。序盤だって、演出とか良く出来てますよ。私もクリアしてないんですけどねぇ~、どうもアマゾンとかのレビュー読んじゃうと、このまま進めて良いのやら・・・珍しく積んじゃうかもしれん。

    オンゲのシューティングは、最後にヘタクソッ!ってバレちゃうのが難しいですよねぇ。こっちは楽しみたいんですが、どうもキルやらデスを気にしちゃいますねぇ。
    フレだけでプレイすれば、どのゲームも楽しいんだろうけど・・・。

    あ、ダクソのテスターハズレました(笑)。

  3. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MGO2からの古参の方々が多々いますので、MGO3から初めてた方は苦戦を強いられますよね^^;
    ご一緒出来ないのは残念ですが、苦手ジャンルはありますもんね(^^)
    逆にスターウォーズに参戦するかもしれませんので、その時はご指導をお願いします(笑)

    追記
    各職種毎にレベル設定がありますので、レベルが低い相手でも油断大敵かとw
    今は全体的に潜入タイプが多いみたいです!
    エイム能力が互角な相手でも、ステルス迷彩で的確に相手を補足できない為に撃ち負けたりと苦戦してます^^;
    個人的には偵察が好きなので、試行錯誤しながら突破口を見つけてみせます。
    ←何か発見できましたら、こっそり情報を横流ししますね(笑)

    その前にBFハードラインのMP7 熟練度MAXをクリアしないと、前に進めませんw

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    やっぱり古参は強いかぁ(笑)。新しくなったから新参でも行けるかと思ったんですが、甘かったっす。とにかく初心者にありがちな、敵か味方か分からんってのが・・・(笑)。MAP見てるのに、いまいち把握できないっていう致命的。

    やっぱり潜入多いみたいですねぇ。初心者向きって言うから偵察を選んだんですが、まず敵を補足出来ないんです(笑)。敵にマークするだけでポイント稼げるって聞いたのになぁ。
    ステルス強そうですねぇ。赤外線?か何かで見えるとか聞きましたけど、さらに無効にするステルスがあるとか・・・。空いた時間にちょこちょこ練習してみます(^o^)急に上手くなるもんじゃ無いですもんねー。

  5. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    確かに偵察タイプは初心者向けのだと書かれてますけど、初心者にスナイパーライフルって(笑)
    まだ重装タイプのが使いやすいんじゃないかと(^^)

    アイテムの暗視ゴーグルでステルス迷彩の相手も補足できますよ( ̄^ ̄)ゞ
    ちなみに相手をスポットする時は、カメラを拡大して相手を近くにもってこないと認識しないんで難しいですよね^^;
    潜入タイプは足が速いですし~w
    でも、ポイントはうまうまなのでやって損はないと思いますよ♪

    自分も出遅れた感はありますので、練習せねばw

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    重装も鈍足で、撃たれ弱いって聞いたんで、結局潜入一択って・・・(笑)。でも、誰かの動画で、かなり撃たれ強い重装を観たんで、結局レベル上げていけば、それぞれの個性が出ていく感じなんすかねぇ~。

    そうそうカメラを拡大しても、全然敵が見当たらなくって、その域に達して無いんすよ(笑)。
    今日も西部戦線異状なしであります(^^)/
    コムコンがレベル上げやすいって読んだんで、近いうちにプレイしてみよーっと。

    しかしまぁ、今日はウィッチャーのDLCくるし、ゲームが次から次へと押し寄せてくる・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初心者狩りはFPSに限らずよくありますからね(´ω`)
    ガチ勢のせいで初心者が離れていくー
    そういえばステルス迷彩使ってサブマシンガン撃ちまくってたら
    無双できるらしいですねw

    それに比べてバトルフロントはキル稼いでるだけじゃ勝てないので
    初心者の方でも楽しめそうです。
    バンナムの時点でガンダムのゲームは諦めてますよww

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    noobなんて呼ばれるくらいですからねぇ~。まぁ、初心者を排除すると、それだけ人が減るんだから、ゲームとしては過疎が進むだけなんですけどね(笑)。
    MGOは、ステルスと格闘が強力過ぎるそうなんですが、まだその域に達してませんがな。

    バトルフロント、ルールが分かると楽しいですよね~。まぁ、英語のみだったせいか、ルールをいまいち理解して無い人が多かったから、ワシもポイントが稼げたのかも~。いつかは、ATATをワイヤーで転がしたいわ~。飛行機ムズイ(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ダクソ残念です!!!昔当選したことがあり、応募すればほぼ当選するんじゃん?!って思ってました。シリーズを重ねてプレイヤー人口も増えていて、倍率があがっているのかもですね~><
    でも是非ソフトの方を♡♡♡
    MGO普通にキャンペーンが面白いならやっぱり買おうかななんて(笑)でもその前にスターウォーズかフォールアウトか…。シューティング系のオンライン、実は一度も入ったことないんです。。。小心者なのでいつもキャンペーンばかりだったんでw CODなんかもいくつかシリーズでプレイしましたけど、入る勇気がもてませんでした^^;腕前に自身があれば別ですが、野良で参戦するのはハードルが高かったです。。。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ちなみにブラボもハズレました(笑)。twitter見ると当たっている人も多いんで、所詮フロム愛が全然足りないんだと思います(笑)。
    ダクソも動画とか見ると、モッサリ感が消えて楽しそうですねぇ~。でも、ブラボみたいに初期地に数時間いることになるんでしょうね。

    フォールアウトは、リアルな感じと自由度らしいですが、プレイした事が無いんで、発売日間近に情報が出てきたら買おうかな~って感じです。多分MHXやってると思うし・・・。
    スターウォーズはシングルキャンペーンが無いってお話でしたんで、一人で遊ぶとなるとミッションをこなすサバイバルかと。
    私も野良嫌いですが、20vs20ですと、みんなワチャワチャなって楽しいっすよ(笑)。テキチャもボイチャも無いんで暴言を吐かれたりしないと思いますけどね。ファンメはあるかもしれんけど・・・(笑)。
    とにかくマッチングが早いのもβ版は好印象でした。

  11. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メタルギアをやると眠くなる…
    睡眠効果でもあるんだろうか、今は友達に貸しちゃったからやってないけどオン微妙そうですな~
    来月面白そうなゲームなければモンハン買うけど、ともさんはモンハン買いますか??

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    夜の潜入が多いからじゃない(笑)?
    ワシなんかメタルギアうんぬんより、最近0時近くなると眠くなって寝てますがな・・・歳とったかな・・・。
    本編はクリアしたいなーって思っているんですが、やる時間も無さそう・・・そしてDL購入のメタルギア。

    モンハンは、もうお金払っているんで、届くの待つのみですよ~。その前にスターウォーズ買おうかと思ってますねん。
    にゃごさん、最近PS4やってなさそうですが、お体は大丈夫ですかー?!

  13. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    最近は夜はゲームやってないですね(^^;
    後はゲーム中、オフになってしまったりしてたので
    回線も不安定でしたわ~
    来月、アサクリでも買うかなとファミ通を立ち読みしておりましたw
    来年ダクソ3の発売するんですね!
    ダクソやりましょうよー

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    回線不安定なんすかぁ(´・ω・`)最初に疑うべきは、やっぱりルーターが怪しいかな。ルーター介さずに、直接PS4にLANケーブルさせば原因が分かりますよー。
    あ、あと、確かケーブルテレビの人がセッティングしたんだから、ケーブルテレビへ連絡した方が良いですねー。

    アサクリは、毎年毎年出しますねぇ。UBIならDivisionが面白そうかなー。
    ダクソ、多分発売日が近づけば買いますよー。今度はマッチングがよければいいけども・・・。

  15. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念なことにMGOもDDONもスターウォーズも全くやってない(^_^;)
    DLはしたんですけどね。。
    何か地味に忙しくなってきてウイイレちょっとやったら寝ちゃうんですよ。
    MGOはあまり評判良くなかったというか、期待値が高すぎたんでしょうね。
    スターウォーズは私の周りは概ね好評でした(*^^*)
    DDONは先日のアプデでレベルキャップが45まで開放、新エリア開放と色々あるので再開も考えてますが後手後手に回って今に至ります(笑)
    とりあえず、マッサージをお願いします\(^o^)/

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ハハハ、忙しい事は良い事だよ~・・・と思いたい(笑)。ワシも平日は、慣れない生活をしているせいか、0時頃になると眠くなってるわ。まぁ、急に寒くなっているってのもあるかもね。

    MGOは、やっぱり皆期待していたんでしょうな。某巨大掲示板でも早くも葬式スレが立ってますし。もうちょっとバランスが良ければ良かったのにね。
    SWは、ほんと初心者向きでお祭りな感じですよー。映画も見て、製品を待つ事にしやした!
    DDON・・・もういいかな(笑)。揺さぶり、睡眠も修正が入るとか?でも、フレさんのアクティビティ見ると、まだプレイしてますよね~。やはりオンゲは、始めちゃうと辞め時が難しいっすよね。

    よし!自宅にデリを潜入させます(´・ω・`)こちらスネーク。
    食べた後にマッサージに行ったら、気持ち悪くなって以来苦手っす(笑)。