Day Tripper・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

ただいマンモス!本日で三連休も終わり、ちょっとした小旅行に出ておりました。
前回の日記「三連休の予定・・・な訳で」は、土曜しか書いてないじゃんって事に気付きましたが、3連休の内容を大胆に発表です(ドラムロール)。
土曜日=
予告先発は、涌井でしたが(何の話)、予想通りです。9時に目覚める予定が、すでにお昼・・・。美容院は、兵どもが夢の跡です。そんな訳で諦めまして、銀行へ行き、ガソリンスタンドへ行きました。この日はお天気も良く、いつも行ってるセルフじゃない方のガソリンスタンドで、洗車もしてもらいました。ハッキリ言いまして、洗車なんて2年ぶりぐらいです(笑)。車・・・興味ありません。でもカッチョイイ外車には乗りたいです。でも、乗れればいいです。ガソリンスタンドは洗車待ちで大賑わい。40分くらい待たされ終了し、次はビューカードに定期券機能を持たせようと、JR緑の窓口へ・・・。定期券をそのまま移動するのならOKなんですが、私はこれを機に、新幹線定期にしようと思ってたので、それにするには、期間が切れてから、新規に機械で定期券を購入して、Suicaは解除してくださいとの事・・・。チャージしてる金額は210円?の手数料を抜いて払い戻すらしいよ。なんじゃそりゃ!
ある程度予定をこなし、デートに出かけてきました。
この日土曜日は、まったり気分で「川越水上公園」ってとこで公園デビューです。いや、意味わからん。えぇーっと、お金が掛からないまったりお散歩コース。11月、もう秋も深まり冬の気配でしょうか、太陽が沈むと結構寒いですね。「冬が寒くてホントによかった キミの冷えた左手を僕の右ポケットにお招きする為のこの上ないほどの理由になるから」ってBUMPのスノースマイルの歌詞を思い出しました。
夕飯は地元じゃないので、お店は任せっきりです。「トムソーヤ」というパスタとピッツァのお店に入りました。私と出掛けるとパスタ率が高くなるのでご用心。そんな訳で土曜日の出来事は、終了。
日曜日=
昨日のデートの約束は、急遽決定してしまいましたが、こちらが本番です。
本日は、高崎FLEEZというライブハウスにLOST IN TIMEというバンドのライブを久しぶりに見に行こうと思いまして、誘ってみました。ロストは、私が今までで一番ライブを見た回数が多いバンド。ギターの脱退や色々あって、某巨大掲示板では、色々書かれてますが、まぁ、久しぶりに見てみよっかなぁって思いました。
そんな訳で、群馬県高崎へ小旅行。結構2人共、似た者同士なのか、アバウトです(笑)。色々計画は立てましたが、ほとんどこなせてないという結果。それも好きです。
まず3連休という事もあり高速は混んでるだろうという結果になり、高速道路を使わずトボトボ車を走らせました。午後になり、高速に入り目的地へ。
ぷらぷら、高崎市街を歩き回り、最初の目的地「高崎哲学堂(旧井上邸)」へ。建造物が良い感じなんで見たかったんだけど、この日は日本針穴写真協会の展示会をやっておりました。いわゆるピンホールカメラの写真展です。ピンホール独特の色彩や露光した時のブレ等がいいですよね。
http://harianatetugakudou.blog59.fc2.com/blog-entry-14.html
そんな感じで、観光の目的を1個しか達成出来ず、賑わう駅前、たまたまやってたフリマ、寂れた商店街、とにかくぷらぷら高崎市を歩く。
そんな感じでライブに。
久しぶりに見ましたが、某巨大掲示板が批判してるほど悪く無いような気がしたなぁ。うーん、贔屓目があるからかな?(笑)。でも、あんまり聴いた事の無い彼女もロストの歌に、帰る時には、感動したぁって言ってたので良かった。やっぱり海北君は、ベース持って荒々しく弾いて歌うのが合ってるわ。
ただ、アンコールの「ヒカリ」のギターは脱退した榎本君じゃないと出せない音なんだなぁって実感しました。特にイントロ部分。サポートギターなんで仕方ないけど、ショボイ音でした。






あの頃は良かったなんて 言いたくはなかったのにな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました