【ds3】今日は探索、吉田栄作

この記事は約2分で読めます。

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!


ロンドールのヨエルにお願いできるという「本当の力を引き出す」・・・見た目が亡者に変わったとか、何の事やらサッパリ分からなかったけど、ただ単にイベントをスルーしておりました(笑)。

不死街の最初の階段を下りて、右へ行くと門、左へ行くと門をくぐって崖になるんですが、最初、そこを通る時に声がしたような気がして、グルグル回っていたんですが何も見つからず。気にせず先へ進んでいましたが、ちゃんと隠れて居ましたよ・・・ヨエルさん!!

これで、ワシも高見沢俊彦ことタカミーになれるのかな?!タカミーについては、ストロベリーポルノシリーズでお馴染み、下記の団地妻ブログをご参照ください。

kaopi-piのブログ:http://ameblo.jp/kaopipi10180725/

さて、イベントを回収したとこで、昨晩の続きです。ボスエリアからは先に進めないので、昨日引き返した、塔のエレベーターを降りて進むと、氷の魔物発見!攻撃力は強いけど、中ボス扱いなので柔らかいっす。
サクッと倒し、扉を開けると「生贄の道」に到着しましたYo!

探索の途中で、山賊シリーズの防具を拾ったので、早速装備・・・ようやく初期装備から脱出。

と言っても、このダークソウル、進めば進むほど強い装備が手に入るっていうゲームでも無いので、これが本当に良い装備なのか、初期装備と一長一短でよく分からん。軽くて毒に強そうな感じ。

装備で見た目も変わり、テンションも上がって意気揚揚と探索~。

そんな行く手を阻む、黒騎士登場!

「お、倒したろ~♪」

YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

剣で突き上げられたら、即死した(笑)。

1万ソウルぐらい貯まっているので、ロストできない緊張感・・・ワシも早く2万ソウル貯めて、塔の鍵が欲しいぞぅぅ。

さ、仕事しよ(現実)。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2万ためてソウルが増える指輪とエスト回復増える指輪と火坊女魂はとってきた方がいいんじゃないですか?かけらもあったし。

    魂は本当の力を引き出した後にひつようになりますもん。治療に高いソウルを要求されますが…
    本当の力をひきだしたら死ぬ度に引き出した分、呪われます。
    3回やったら死ぬ度に3増えますもん。

    この先のボスでわかっとるわ!を連発するだろうなぁ…
    白呼ぼうかと思いましたもん…
    私なんて治療するために貯めた2万ロストした時は作り直そうか思いましたよ…
    治療しても呪の蓄積減らすアイテム使わないかぎりミイラでしたけどね…ふ、ふふ、はぁ…

  2. kaopi-pi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    blogの紹介有り難うございます‼
    ちょっとビックリしましたが(笑)

    これでTomokaxさんもタカミーになれますね
    ((´∀`*))ヶラヶラ

    ユリアからアイテム購入して使っても再度呪いにかかるので注意して下さいね

    呪い解除の仕方がわからなーい(泣)。

    お仕事頑張って下さい((*´艸`))。

  3. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    やっぱ鍵取るか・・・何か経験値とマニーが混同しとるから、経験値の方を優先してしまうんだもん。このゲーム、エスト瓶増やさないとですよね。ブラボの血液マラソンより、断然よいシステムですけど(笑)。

    何か悪徳金融屋ですよね。ソウルの利息。きっとトロフィーに関連するなら、今やっとくべきかな。白の人数が少なくなるって話ですが、現状呼んでないからのぅ(笑)。でも、あの見た目になりたくないお。

    結構、2撃で死んだり1撃で死んだりすると、折れそうになりますなぁ~。今日あたりエリアボスに辿り着けるかなぁ。気になるから、ボスクリアして寝たいけど・・・(笑)。
    とりあえず、今日はロストしないよう2万貯めてから考えよう。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaopi-piさん

    おぉ、リンクフリーじゃなかったら、サクッと削除するので言ってね。

    タカミーになるかタカミナになるか迷っております。でも今の私、冒険でしょでしょ?
    でも1周目でこんな時間かかってたら、2周目いけるんだろうか・・・お、折れそう(笑)。

    結局、ソウル払っても、呪いは解除されないんですね?!進行を止めるだけなのかしらね。
    そのイベント放っておいたら、時限式なんだろうか。早めに力を引き出すとするかな。